オシャレ的にモーニングのつもり(( ̄_| | みちかの美味しいもん❤

みちかの美味しいもん❤

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコニコニコニコニコ


みちかさん~今日は仕事だけど~
なんか、飛び石休日とかあると 
体がだるいあせるあせるあせる

仕事~休み~仕事~休み~仕事~仕事~休み
みたいな感じの勤務がね💦
休みモードの体と頭がなかなか
仕事モードにならんのね💦
これもまた歳のせいなんかね(笑)

でね、その休みの日に
相方さんいたし、先日買ったお皿使いたくて
朝食を洒落乙にしてみたの(笑)






いちご手作り鳥ハム
いちごスクランブルエッグ
いちご野菜達
    フリルレタス、紫玉ねぎ
    ベビーリーフ、ブロッコリースプラウト等
いちごトマト
いちごシャウエッセン
いちごチーズ
いちごヨーグルトに手作りさくらんぼジャム
いちごカボチャロール

相方さん~どしたの?どしたの?言って
喜んでたけど、今見ると…
なんか違う感じする(笑)
また調子にのってしまったレディーババ爆笑
センス的なもんがねーのですね(笑)
洒落乙の勉強しなきゃね口笛口笛口笛


だけどね、鳥ハムは上手くできたと思うわ。
鳥ハムっていろんなレシピあるけど
炊飯器でできちゃうのとか
一時間くらいでできちゃうのとか
みちかのは、普通のレシピ(笑)
普通ってなにさ?って…あら!いやだ(笑)
塩と砂糖刷り込んで、2日間冷蔵庫で寝かせて
水で塩抜きして、ラップで形整えて
熱湯に入れて再び沸騰したら火を止めて
蓋をして、冷めるまで放置。覚めたら
出来上がり照れ照れ照れ
いろいろ試したけど、この作り方が一番好き。
ちょうど良いと塩味だから
何もつけずに野菜とパクパクいける照れ照れ照れ
鳥むね肉だから、ヘルシーざますWハートニヤッ
また、作ろう~っと上げ上げ


最近弁当どうしたの?って…
あら!いやだがびょーん
作ってるわよウインクウインクウインク



名付けて
フリルレタス弁当~(´ 3`)
久々にフリルレタス買ってみた…
そしたら…こんなんになっちまった(笑)
何入ってるんだかわからんという笑い泣き笑い泣き笑い泣き
いちご塩鮭
いちごカボチャ茶巾
いちごザンギ
いちごがんもの煮物
いちごウズラ串揚げ
いちご赤かぶの漬物
ちゃんと、いろいろ入ってるのに
フリルレタスがメインになってますわ(笑)
ま、相変わらずこんなすっとんきょな
レディーババみちか健在です爆笑

さて、今日は弁当何しようかな~🎵
今朝も曇りでサンライズ見れなかったけど
頑張って仕事行ってきまーすアップアップアップ


私ごとですがー
買っちゃいましたハートハートハート

安室ちゃんベストアルバム!
本日発売~🎵
予約してたので昨日着イエーイ😃

今日から安室ちゃん聞きながら
通勤じゃーニヤッ