*+*今年は珍しく咲いてます!*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

昨夜の雷雨で少しだけ

暑さが和らいだ朝でした。

すぐ暑くなったけどねてへぺろ

そしたら今、宮崎で地震速報❗

津波警報まで出てるびっくり

すでに宮崎港で50cmの津波が計測されましたね。

南海トラフ初の臨時情報。

心配ですショボーン



さてさて…



我が家の植物たち。

ここ数年夏の暑さに耐えられず

カラカラに枯れてしまうのですが

この夏は頑張って綺麗に咲いてくれてます🌺🌻🏵️


ブーゲンビリアなんと3度目の開花です。




百日草も花が大きく咲いてます。

緑の葉がしっかりしてます。





そしてペチュニア。

暑さに強いお花ですがぐんぐん伸びてます。

ここまでしっかりした状態は初めてかも。

夏が終わるまで頑張っておくれ~🎵






昨日の雷雨⛈️

さんざんでした笑い泣き

19:00にhasから帰るコール。

この時点ですでに最寄り駅までの電車は

運転見合わせの情報あり。

でもなんとか各停の電車に乗れたと

LINEが来たので安心していたら

なんと最寄り駅につくまでなんと2時間半びっくりびっくりびっくり

各停でも40分もあれば着くのに。。。

動いては止まり動いては止まりを繰り返したとのこと。

確かに雨量も凄かったので仕方ないんだけどね。

そして駅まで迎えに行ったら渋滞よ🚗🚗🚗⚡

目の前駅なのに入れない笑い泣き

hasが駅の外れまで歩いて来てやっとpick up

出来ました。

今日もこれから雷雨予報⛈️

嫌だなぁガーン



おまけ。塗り絵アプリ。