*+*コレも進化してます*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

台風で絶賛引きこもり中のvivianでふ凝視
午前中の雨は凄かった☔
お昼過ぎに一度止んだけどまた降ってます。
予報では午後9時頃には止みそうですがどうかな?
千葉県は凄いことになってますね。
被害が広まりませんように。


さてさて…


皆さんご家庭で使ってる包丁って研いでますか?
私、研ぎますグラサン
夜な夜な研いでるとhasがビクつきますヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ(笑)
切れない包丁ほどストレスになるものはないと思ってるのは私だけ?

で、今回のスーパーセールでこちらを買ってみた。
これ包丁研ぎです。
めちゃコンパクトです。



今、使ってる包丁と比べてみた。
小さいでしょ?




このように使います。
軽く10回ほど引きます。
それだけ。




今まで使ってたのが一番下のやつ。
包丁がタッパーウェアの商品なので
もれなく包丁研ぎもタッパーウェア。
大きいよね~ガーン
収納に困ってたけど無いとそれ以上に困るので
我慢してました(笑)
新しいのは引き出しに仕舞えるのでgoo👍️
良い買い物が出来ました。
ちなみにこの包丁は結婚して2年目に頂いたもの。
かれこれ30年使ってます。
包丁研ぎもねてへぺろ
なので包丁研ぎとはさよならしました。
新しい包丁研ぎが来たので包丁には
まだまだ頑張って貰いましょう❗




おまけ。塗り絵アプリ。