*+*中華街ランチ*+* | Vivian's Diary

Vivian's Diary

vivian's diaryへようこそ。
拙いブログですが必ず写真を載せるようにしています。
楽しい内容を心掛けていますがたまに愚痴や毒を吐くこともあります(笑)
よろしければゆっくりしていってくださいませ。

秋晴れが続いて嬉しい~🎵

でも午後になると風が冷たくなりますね。

夜は結構冷えてます。

週末は本気の衣替えだっ❗



さてさて…



ホテルステイ最後となります。

長い間お付き合い頂きありがとうございました。



チェックアウト後コンシェルジュの方に

予約して貰ったお店を目指し出発🚙💨

少し早めに付いたので雑貨屋さんをチラチラ

覗いたり行列のお店が何を売っているのか

チェックしたりザ・中華街の写真を撮ったり

しました。




そして時間になったのでオススメのお店へ。

菜香新館(さいこうしんかん)。

広東料理のお店です。





コーンスープと五目チャーハンとチャーシュー麺と

北京ダックを注文。




コーンスープは小サイズを頼んだら

これで出てきてびっくりしたわびっくり

手前の器で出てくると思ったのよ。

でも美味しく頂きました。





北京ダックはこちら↓

1人二包み頼んじゃったよだれ

これも絶品❗

次はここでディナーもいいねとhasが言ってました。

飲茶が1Fでここが長蛇の列でした。

私は次は飲茶推しです(笑)




そして駐車場に向かう途中で台湾料理のお店の
前を通ったら『台湾カステラ焼き上がりました』
の張り紙を発見❗
お土産にお隣さんの分と2つ購入。
コレハウチノブン↓




そしたらね、びっくりするほど美味しかった❗
今まで専門店の台湾カステラは食べたことあるんだけどホントにこの台湾カステラは絶品でした。
お隣さんもこれが正解の台湾カステラだねって
とても喜んでくれました。
これからは台湾料理屋さんで台湾カステラを
買うことにしますっ❗
ちなみに消費期限2日と言われたんだけど
2日も要らなかったわ(笑)



これにてホテルステイのブログは終了で~す爆笑
自己満足のブログにいいね!、コメント
ありがとうございました。


おまけ。塗り絵アプリ。