今日から2泊3日で娘が
幼稚園行事でキャンプ🏕️

初めて親と離れて
第三者と宿泊ありで過ごすことになる

幼稚園は1ヶ月強かけて
キャンプが楽しみになるようにと
いろいろモチベーションを上げてくれた

娘もとても楽しみで
毎日帰ってきてはキャンプソング歌ってくれるし
〇〇するんだよー
早く行きたいなーって言ってた☺️





50リットルのリュックは
店舗に見に行き、自分で選んだ🎒
倒れないかってくらいの大きさやし笑

同じ人もいるだろうからと
目印にワッペンも付けて
私たちもキャンプが楽しく思えるように
心掛けてた

ここ数日はキャンプ行っちゃうの寂しいなって
言うのはあえて避けてた



七夕に🎋
私は 娘がキャンプを楽しめますように と願い
娘は ままがきゃんぷにいってくるときになかないで と願って短冊書いた

そんなこんなであっという間にキャンプがやってきた

昨日は寝かしつけで
ママと三日も離れるなんてヤダー
寂しいよえーん
ヤダヤダ と突然ギャン泣き😭

そっかそっか、ほんとは寂しいんだね
でも楽しいこともたくさんあるよ!
ママも同じ気持ちだよ

カヌーにカレー作り、キャンプファイヤーもいいなー
帰ってきたら聞かせてよ
帰ってくるの楽しみに待ってるからニコニコ

と私も半泣きになりつつ
いつもよりもギュッと強く抱きしめて
腕枕で寝たよ

たぶんキャンプが翌日という
現実味をおびて、寂しさが勝ってしまったのかと…
他の人たちと過ごす緊張もあるだろうな
直前に本音が見れてすごく愛おしかった☺️

着いていけるもんなら着いて行きたい!笑

たくましくなって帰ってくるの待ってるからね✨
思う存分楽しんできてね❤️