富士フイルムプリントテイズアンバサダー活動レポ
みんなも一度は使ったことがあるんじゃないかな?✨
何年ぶりやろ〜!
【写ルンです】で、娘と姪っ子と一緒に撮影を楽しんでみたよ📷
子供でも簡単に撮れるし
カリカリとフィルムを巻くのが新鮮で楽しいみたい!
あっという間に27枚撮りきっちゃいました☺
「今の時代、フィルム現像ってどうするの?」と思ったら……
なんと令和はアプリで注文できちゃうんです❗
1、コンビニから発送して
2、現像された写真はデータでスマホに届く💌
(※オプションで写真プリントも🉑指定できます)
「データだとどんな感じで届くのかな?」
ってワクワクして待っていたら……
本当にフィルム現像したときみたいな
絶妙なノイズがあって、エモい写真がいっぱい!🫶
最近はピントがズバッと合った
高画質な写真ばかり見ていたから
この空気感がすごく新鮮✨
(肌のアラもこれくらいだと優しく飛んでくれます🤣笑)
データ納品のいいところは
友達や家族にすぐシェアできるし
明るさやトリミングなどの微調整ができること👌
そこからオリジナルグッズを作ったりもできるので
エエとこいっぱいです☺
💬 久々に撮ってみて感じたコツ & 備忘録 ↓
🔸フラッシュの使い分け
写真が暗くなるのが怖くて、今回はすべてフラッシュありで撮影しました📸
逆に夕暮れ時にフラッシュを使うと
背景が沈んで夜のような仕上がりになるので
シチュエーションに合わせて「あり・なし」を
使い分けると良さそうです👀
🔸ピントの距離感
対象物は近づきすぎるよりも、少し離れて遠めから撮るほうが綺麗にピントが合います🙆♀️
娘と姪っ子のファインダー越しの世界観もすごく好き🥹
ちょっと水平が傾いているのも
子供「らしさ」と愛嬌があっていいなぁ♥️
またみんなで「写ルンです」を持って
出かけようと思います♪
お子様に持たせるカメラとしても
めちゃくちゃオススメです👍
@fujifilmjp_fujicolor
@fujifilm_utsurundesu
#PR #富士フイルムプリントアンバサダー #写ルンです #写ルンですプラス #fujifilm



が連載スタート











