富士フイルムプリントテイズアンバサダー活動レポニコニコ

​みんなも一度は使ったことがあるんじゃないかな?✨
何年ぶりやろ〜!



【写ルンです】で、娘と姪っ子と一緒に撮影を楽しんでみたよ📷



​子供でも簡単に撮れるし



カリカリとフィルムを巻くのが新鮮で楽しいみたい!
あっという間に27枚撮りきっちゃいました☺



​「今の時代、フィルム現像ってどうするの?」と思ったら……
なんと令和はアプリで注文できちゃうんです❗



1、​コンビニから発送して
2、​現像された写真はデータでスマホに届く💌
(※オプションで写真プリントも🉑指定できます)

​「データだとどんな感じで届くのかな?」
ってワクワクして待っていたら……
本当にフィルム現像したときみたいな
絶妙なノイズがあって、エモい写真がいっぱい!🫶





​最近はピントがズバッと合った
高画質な写真ばかり見ていたから
この空気感がすごく新鮮✨
(肌のアラもこれくらいだと優しく飛んでくれます🤣笑)

​データ納品のいいところは
友達や家族にすぐシェアできるし
明るさやトリミングなどの微調整ができること👌



そこからオリジナルグッズを作ったりもできるので
エエとこいっぱいです☺

​💬 久々に撮ってみて感じたコツ & 備忘録 ↓
🔸​フラッシュの使い分け
写真が暗くなるのが怖くて、今回はすべてフラッシュありで撮影しました📸
逆に夕暮れ時にフラッシュを使うと
背景が沈んで夜のような仕上がりになるので
シチュエーションに合わせて「あり・なし」を
使い分けると良さそうです👀

🔸​ピントの距離感
対象物は近づきすぎるよりも、少し離れて遠めから撮るほうが綺麗にピントが合います🙆‍♀️

​娘と姪っ子のファインダー越しの世界観もすごく好き🥹



ちょっと水平が傾いているのも
子供「らしさ」と愛嬌があっていいなぁ♥️

​またみんなで「写ルンです」を持って
出かけようと思います♪

お子様に持たせるカメラとしても
めちゃくちゃオススメです👍


@fujifilmjp_fujicolor
@fujifilm_utsurundesu
#PR #富士フイルムプリントアンバサダー #写ルンです #写ルンですプラス #fujifilm