今日は
JGFA主催
【FISHING CAMP】が
東京夢の島マリーナで開催されました🛥️🎣🏕️



私は水産関係の新聞記者でもあり
同じくJGFAアンバサダーの
小菅 綾香さんとトークショーをさせていただきました。



テーマは
【ボート(船)釣りの楽しさとこれから】



初対面とは思えないくらい
スムーズに進み私自身も楽しみながら話せました🎵
綾香さんのファンになって
ランチ誘ってその後も
ずっと熱いトークしてたんだ🤭



子供向けのイベントが多く
家族連れで大賑わい飛び出すハート
お魚釣りや、ぬりえ、深海魚タッチなど
同じブースに何度も並ぶお子様もいるほど
人気でした✨





特に良いなと思ったのが深海魚タッチ✋
いや、これすごいよ






憧れの魚に触れるんよ、ベタベタと笑
サメ肌を体感できるし、間近で見れる
なかなか水族館でも味わえないレア体験
メンダコもいて女の子もずっと触ってたな

魚釣りは難しくて集中しないと
なかなか釣れないんだけど





パパママと協力したり、考えながら狙ったりと
一生懸命に挑む姿にこちらも応援してました

そんな未来の釣りキッズたちに
これからも何十年、100年…先も
釣りを楽しんでもらえるように
水産資源やマナーなど
一人一人が少し意識していくことも
大事なように思います

私は釣りを通してたくさんの方々と出会えました✨
めちゃくちゃ素晴らしいレジャー(趣味)だと思います。
そんな釣りを持続可能できるよう
JGFAではさまざまな活動をしています
良かったらこちらもご覧ください☺️
👇

本日ご来場くださった皆さま
ありがとうございました!!!
久しぶりにお会いできた方もたくさんいて
嬉しかったです🥰







トークショーで話していた
私の思い出の1匹との壮絶なバトルは
この一つ前のブログに書いているので
良かったらそちらもみてくださいニコニコ