かなり久々の投稿になりました

娘が年長さんになり
日々、成長した姿が頼もしいです☺️



2月あたりから下の前歯が
グラグラし始めて
ついに4月9日に左の前歯が抜けました🙌

私が仕事に行ってる間に抜けたらしく
帰ったら
ママ、サプライズがあるの! とニヤニヤ
そして
歯が抜けたんだよ!!! 
とピョンピョン跳ねながら見せてくれた🥰

泣いたりした?
ううんー、だってお姉ちゃんになった証拠だもん
と、本人は抜けた事に大喜び❤️

後から聞くと
口に手を当てて
あわわわわわ・・・ってやってたら抜けたらしい笑



おばあちゃんにテレビ電話して!
抜けた歯を見せるんだと
自慢してた🤭

その後はどこで覚えたのか神棚を
勝手に作って



片方に抜けた歯を 片方にご飯を入れて
お空にいるひいおじいちゃんとひいおばあちゃんにも
見せてあげるんだ と
こんなに喜ぶとは思いませんでした👀



すごいのは、抜けたタイミングが
新学期始まる前の日で
きっと神様も年長さんになるのをお祝いして
お姉ちゃんになったのを知らせてくれたんじゃない?と
勝手に私がこじつけた笑

翌日は新しい先生にも報告してました🥰

抜けた後は





やったー、歯を一本磨かなくて良くなった とか
飴ちゃん、棒はまってめちゃ楽ちんや と
スーパーポジティブ思考でした😆

次に右の歯が4月13日に抜けました🦷
これは、私もそばにいてて
チュッパチャプス食べてて
ガリっと噛んだら抜けました笑



さすがに2本も抜けると噛み切るのが辛そうで
横の歯で器用に噛み切ってます
まだ新しい歯がやっと見えた程度なので
しっかり生えるのはまだまだ先になりそう…

みんなは抜けた歯をどうしてますか?
私は乳歯ケースを買うまではしてなくて
とりあえず
袋に1つ1つ入れて保管中🔑



1本抜けた時はそこまで感じなかったけど
2本抜けると写真でも目立つね





もう見慣れたけど
この時期らしい姿だと
いっぱい写真撮ってます📷

幼稚園最後の1年はきりん組🦒
今のところ、行きたくないという日がなく
毎日楽しそうに行ってます☺️



良いスタートから始まった年長さん
思いっきり楽しんでね✨
全力でサポートするからね👍

🦷
#娘の初めてシリーズ 
#歯が抜けた 
#歯が抜けた記念日 #抜けて大喜び
#抜けた歯どうしよう 
#5歳女の子 #5歳女の子ママ 
#年長さんになりました 
#成長が嬉しい #おめでとう🎉 
#お姉ちゃんになりました #記念日
#娘の喜ぶ顔が嬉しい #どんな顔も愛おしい 
#ママカメラ #成長記録📝 #ちいかわおちょこ