最近ね、電化製品が壊れる負の連鎖が
始まってて

電気ケトルが調子悪くて
イライラしながらも
一瞬作動する時があるので
使ってた💦

今度は10年以上使ってる冷蔵庫の
アイスが凍らなくて
おかしいなと気づいた😱
買い替え無理やでー泣

メーカーさんに修理依頼して
みてもらったら
ガス抜け現象らしく
ガスを入れ替えるのに7、8万
預かるのに3週間、冷蔵庫無し
廃盤モデルなので、ガスは注入できたとしても
その他のパーツが故障となると
部品なしで修理できない
→買い替えの1択😂

使ってたのが東芝だったので
同じメーカーで予算内で探す🔍
ネットで買おうと思ってたけど
実物見れたらなぁと
現金値引きうたってるケーズ電気へ🏃‍♀️

展示品で安いのあればと思ったけど
同じスペックだと
やっぱネットで買おうと思ってるやつが
ベストだった

同じやつ見つけたけどネットより3万も高いガーン
ダメ元でネットの価格を見せてみると
最後の1点なので
同じ値段にします!とひらめき
でもこっちはポイントがつくんですよねぇと
言ってみると
これまたポイント分値引いてくれた
正直驚いた笑😆ポーン
底値で買えるやん
ここまでしてくれるなら買う♡
んで、電気ケトルも割引してもらえて
ラッキーな買い物できた🎵





で、我が家にやってきた冷蔵庫✨
使い勝手は多少違うものの
これは慣れるかなと



でね、でね、すんごい問題なのが
前面にマグネットがつかないこと😭
ガラスになってるのだ
お手入れがラクらしいんだけど
磁石機能は残してて欲しかった…
今の冷蔵庫ってこうなの?!



横にはくっつくんやけど
我が家の置き方だと横は見えなくて
やっぱ前側にめちゃくちゃ
くっつけたい!

幼稚園の手紙や娘のイラストも
貼ってたけど



何より、100個以上のマグネット
この子達の行方をどうしたものか…

調べてみると
マグネットボード?シート?みたいなのが
あるらしいので
試してみようかなと🤔

何も貼りたく無い派の旦那さんは
聞こえないフリしてる…笑