土曜日なんだけど幼稚園があって
娘をまた旦那さんに全振りして
釣りに行ってきたよ😆



11月11日
F(芙蓉)グループ釣り同好会 第80回カワハギ釣り大会に
ゲスト参加させていただきました☺️

相模湾の船宿ゆうせい丸(萬司郎丸)さんに
おせわになりました



70名を超える参加者で4隻に分かれ
私は3号艇に乗船🛥️

朝から北風ピューピューで
真冬並みの対策で挑みました🔥

全体的にアタリは少なかった
他魚も活性低い⤵️

根掛かり多発エリアだったので
私は宙釣りでやってました(やってたつもり笑)

船宿仕掛けは直結タイプ
着底と同時にオオモンハタが釣れた♡





なんかここ最近のカワハギ釣りは
本命じゃない子からのスタートばっか😆

その後、カワハギをHIT!



しかーし、後が続かない💦
仕掛けをいつものに変えて
集中して頑張りました💪





2匹追加で、合計3匹しか釣れなかった😂

釣り座が隣だった斎藤さんといろいろ話ができて
・私の竿先はチタンなので、アタリは目でとる👀
・針 スピードだと大きめがHITでハゲ針(私が使ってた)だと小さい子がHIT
なんとなく釣りしてて
タックルの特性を考えてなかった💦
道具は活かしてナンボだよね
次回からは理解した上で使いこなせるといいな☺️

3号艇トップは10枚
最大は27センチでした



剣崎で釣れてたカワハギのほうが
サイズは良かったように思う🤔

全体のトップは宮澤さんで19枚、ぶっちぎりでした👏



私はカワハギば入賞できなかったけど
オオモンハタでゲスト賞いただきました🏆

入賞者の皆さま
おめでとうございます🎊☺️👏

大会ゲスト
・山口さん
・萱沼さん
・宮澤さん
久々にお会いできて嬉しかったです☺️
お米重そうだったなー笑
いつか間近で釣りを勉強させてください!




大会参加者の皆さま
寒い中、お疲れ様でした🥰
そして、80回開催、おめでとうございます🎉
記念キャップ、私にもありがとうございました!
AREの刺繍入り特別バージョンが最高です✨





あ、ちなみにこのキャップのAREは
A  アタリ
R  連発
E  エキサイティング  だそうです
お見事👏

上杉さん、今回もお声がけ本当にありがとうございました!
みなさんと過ごす時間はとても楽しかったです🎵
女性の参加者も増えて、私も嬉しいです☺️

引き続きこれからもよろしくお願いいたします🍀

ちなみにこの日
旦那さんから起きたのLINEがないし
既読にもならへんから
娘は幼稚園行ってないんやと
心配なってたら
完了後に報告あって脱力した…
翌日は娘のワガママ聞く日で
いっぱい遊んだよ☺️

2人とも私を釣りに行かせてくれて本当にありがとう♡



みっちぃ'sタックル🎣
ロッド DAIWA 極鋭カワハギAIR 1344-2AGS
リール DAIWA AIRD RED TUNE 100SH
ライン サンライン BRAID5  1号
 仕掛け ゆうせい丸 船宿仕掛け
    がまかつ トーナメントカワハギ 3本鈎仕掛け
替え針 がまかつ 鬼攻 速攻
 錘  ハヤブサ 目玉シンカー25号

♦️釣りコーデ
ネックウォーマー @roxyjapan 
インナー     極寒ヒートテック @uniqlo_jp 
パーカー     @muji_global 
インナーダウン  @ユニクロ
アウター     AEGIS防水防寒サーマルジャケット @workman_plus 

#カワハギ釣り #かわはぎ釣り #ゆうせい丸 
#カワハギ #オオモンハタ
#釣り大会 #船釣り #釣りが好き #相模湾
#釣り女子 #ママアングラー #釣りガール
#fishing #boatfishing #楽しい時間 
#ワークマン女子 #釣りコーデ #ARE
#めちゃくちゃ寒い #この前より釣れた #釣魚 
#三つ編みヘア #80回おめでとうございます
#釣り好きな人と繋がりたい #石崎理絵