おそろいコーデで
みなとみらいスマートフェスティバル2023🎆を
見に行ってきたよ☺️



人混みの中行く時は
できるだけおそろい服にしてる
迷子になった時
見つけやすいようにとか
この服着てるー!と
娘が伝えられるようになど
対策も込めて💡



帰れない事想定して
みなとみらい泊で計画

チェックイン後
万が一、夜ご飯食べられへんかった時のため
うどんを食べてお腹は満たした🥢

チケットは芝生広場を購入
娘の集中力を考えて
7時に現地へ(花火は7時半〜8時)

すごい人だったから後方の
出口に近いところでスタンバイ









前に行かなくても
十分楽しめる迫力🤩
個人的にはクレーン🏗️でやってた
花火が珍しくてめちゃ良かった!

娘は初めは機嫌良かったけど
15分くらいすると
帰りたいと言いだす
もう終わり?終わる?って

それが暑いからなのか
単純に飽きたからなのかは
分からへんかったけど
いろいろ声がけして
なんとか最後まで見終えた🙆‍♀️



花火は30分で2万発だって
あっという間に終わったよ

帰りが規制退場で大変やった💦
もし、来年も見に行くとして
同じ動線であれば
芝生広場はやめようと思う

早歩きで横浜ロイヤルパークに到着
娘は機嫌悪くなってたので
かわりばんこで抱っこしたよ😰

予約していた皇苑で
中華料理を堪能😍







お店から写真のプレゼントがあった🎵

帰りはポケモンで盛り上がってる
ランドマークプラザを散策
モンスターボールから
生まれた娘を撮れて満足😆



今年は花火
みなとみらいとツインリンクもてぎの花火を予定してたけど
もてぎは台風で断念した💦

もう1箇所くらい、花火見に行けると
いいんだけどな

むすめふく
@globalwork_official 
わたしふく
@ua_greenlabel 

🌻
#娘の初めてシリーズ
#初めての花火大会 
#みなとみらいスマートフェスティバル2023 
#みなとみらい花火大会 #横浜花火大会 
#子連れ花火大会 #こどもと一緒に 
#家族でお出かけ #親子おそろいコーデ 
#親子リンクコーデ愛好家 #リンクコーデ
#水玉コーデ 
#横浜ロイヤルパークホテル #ポケモン
#pokemon #モンスターボール
#fireworks #yokohama
#4歳の夏休み #いこーよ
#はいチーズ #mamagirl