私の紫外線対策☀️
ー釣り編🎣ー



ボート倶楽部8月号
特別記事
【女性アングラーに聞く!
真夏の暑さ&紫外線対策】



こちらにも登場🙋‍♀️

出産してから敏感肌になったのも
あって、かなりの美容オタクです🧴

日焼け止めは何種類も使い分け💡
・顔にはできるだけ顔専用を
・釣り前にしっかりメイク崩れ対策はしておく
・塗り直しは手を使わなくて良い物を
・顔や手だけでなく、耳👂髪の毛、首もしっかり塗る
・よく使う手にはウォータープルーフが良き
・直接肌に塗りたくない場合は飲む日焼け止めや紫外線カットの服や小物で防御
・熱中症対策には冷感アイテムを🎐



今年買ってベタ惚れしてるのが
♦️オルビス リンクルブライトUVプロテクター
これね、日焼け止め以外にも
美白ケア&シワ改善効果も期待できる3役を兼ね備えてるんです!伸びも良くて肌への負担も軽く
今から買うなら、これ推し👍

よく使う手や汗や水しぶきが
かかる場所にはウォータープルーフを
コンビニでも売っている
♦️ 資生堂アネッサパーフェクトUVスキンケアミルク

私は作業がしやすい
指先が開いたグローブを使うのですが
指の部分にもしっかり塗るべし!
え?そこだけ塗るんですか?って
驚かれた事あるけどね😆笑

グローブは
♦️ ハヤブサ フリーノット ネオプレーングローブ

塗り直しは
♦️ 紫外線予報 冷たいUVスプレー
これはクール感もあって
ほてった肌にも良き🙆‍♀️
♦️ 紫外線予報 メイクを守るUVスプレー
顔だけでなく、耳や髪の毛にもスプレー

鱗ついた手や魚やエサ臭い手で
顔にゴシゴシはイヤなので
スプレータイプを使用

肌が弱いので暑い日も
半袖1枚で釣りすることはないですぬ
UVカット機能付きの
長袖Tシャツやアームカバーで
腕もしっかりと日焼け対策を

照り返しも強いので
プライベート釣行の際はがっつり
♦️フェイスカバー



最近よく言われていますが
目からも日焼けはするので
サングラス🕶️必須
♦️ タレックス OZNISのフレーム&タレックスレンズ

やっぱり使うと目の疲れが軽減します
ライン(釣り糸)や海面も見やすくなるのであると
重宝します☺️



熱中症対策には
♦️クールタオル

♦️アイスリング
子供用もあるので娘と愛用中。
普段のお出かけや風邪など熱が出た際にも使える
繰り返し使えるのが嬉しい👍

♦️冷却スプレー
私、これね、そんな冷たくならんやろーと半信半疑で買ってなかったんやけど
猛暑に耐えかねて使ってみたら
ほんまに涼しくなりました!
特に背中にスプレーすると爽快
香り付きが多いから
風向き考えて周りの方へのご配慮を⚠️




今はいろいろな機能がある日焼け止め
紫外線対策がアイテムがあるので
自分に合う物を見つけてくださいね♡

3人の女性アングラーのオススメする
暑さ&紫外線対策は
本誌をチェックしてください🔍

🛥️
#紫外線対策グッズ #日焼け対策 
#熱中症対策グッズ 
#日焼け止め使い分け #美容オタク
#敏感肌の日焼け対策 #敏感肌
#日焼けしたくないけど海が好き 
#アネッサポケモン 
#オルビスリンクルブライトuvプロテクター 
#紫外線予報メイクを守るuvスプレー 
#紫外線予報冷たいuvスプレー
#冷感グッズ #冷感スプレー 
#suoアイスリング #クールタオル
#タレックス偏光サングラス #talex #freeknot 
#釣り女子 #親子釣りガール
#女性アングラー #アラフォー美容 
#マイボートフィッシング #海釣り
#ミッチーマウス艇 #boatfishing 
#ボート倶楽部 #舵社