2023.初釣り🎣

お世話になっている
芙蓉グループさんの
釣りイベントにゲスト参加😊



林遊船さんにお世話になって
アジ釣りを楽しんできたよ♫

ただ、天気が雨☔️
土砂降りでめちゃ寒い1日だった😵

初釣りに合わせて
レインも新しいものに♫
ワークマンのやつだよ
くすみピンクがドンピシャ😍
ボトムはマムートのゴアテックス



絶対寒いと思ってたから
下にはユニクロの
ライトダウン着込んで挑んだよ🔥



海ほたる周辺
水深 23〜25m

うにょ(イソメ)嫌いな私に
お隣のKさんが
自作赤タンをくださって
この日はうにょを一切使わへんかった😆
小型だ神だったよ✨
Kさん、いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました!

この日は潮位が15センチ程度の差しかない
まー、なんとも潮の悪い日でした💀

でもね、釣れると良型!
尺アジもポツポツ釣れてたよ🎉

ほんま単発で
アジ釣りってこんなんやったっけ?
雨は土砂降りやし
寒いし、指ふやけてるし 
心折れそうになりそうになりつつも
忍耐の釣りで
私も良型をキャッチできた🙌





アクションある方がバイトはあったかな
巻き上げで食ってくる事も
あったよ

型はいいけど
なかなか釣れないので
後半は橋脚に移動して
サイズダウンはするけど
数を狙う作戦に



コマセが雨でゆるゆるになって
すぐ無くなる😂
この場所ではイソメのほうが
効果アリな具合でした
(私はずっと赤タン)

周りはポツポツ釣れてたけど
私はなかなか釣れず💦
どこのタナを攻めたらいいのか
分からんくらい、負のゾーンに
入ってた😅

アジ釣りの神様だと思ってる
Uさんは神懸かって
テンポ良く釣ってました👏
いやー、毎回思うけど
コマセ釣りは奥が深い…
なかなかイメージできへん
もっと数こなしたいな





激シブでしたが
お土産分は釣れて良かった😊
初釣りには縁起の良い数
釣れました❤️

しかし
まー、よく降った!
めちゃめちゃ降った!!
レイン通り越して中の服まで
びしょ濡れ😂
下着までびしょ濡れやってんけど

そんなすごい雨に冬みたいな 気温の中
参加した皆さんはずっと釣りしてて
ほんま、みんな釣り好きやなぁーと思うと同時に
釣りの魅力を改めて体感しました🎣

皆さん
土砂降りの中お疲れ様でした!
体調崩しませんでしたか?
初釣りをこうして皆さんと
楽しめて、より一層思い出深い釣りとなりました❤︎
ありがとうございました😊
4月お誕生日の皆さん
おめでとうございます🎉㊗️



暑くなったというけど
やっぱり、釣りには
一枚余分に準備しておく事は
大切だと思います💡
今はコンパクトで安価な物も
あるしね☺️

あとね、土砂降りの中での釣りは
腰巻きタイプのライフジャケットは上下を
間違えて着用しないように📣
自動膨張タイプは膨らんじゃうからー⚠️

今年も楽しい釣りができますように❤️

私が何匹釣ったかは
また別の投稿で😆

🎣みっちぃ'sタックル🎣
  レンタルタックル
  船宿仕掛け

🐟
#初釣り #2023初釣り
#やっと釣りに行けた #アジ釣り
#コマセ釣り #東京湾釣り 
#林遊船 #土砂降りの雨 
#オフショアフィッシング
#fishingtime #instafish 
#boatfishing
#girlswhofish
#釣りガール #釣り女子 
#ママアングラー
#釣りコーデ #ワークマンコーデ 
#낚시 #ビシアジ 
#釣りスタグラム #釣果グラム 
#釣り好きな人と繋がりたい