みなさん
GWいかがお過ごしですか?

私は激動の2週間でした💦

先週のメインは
【保育士試験】✏️



昨年10月に受けて
9科目中8科目合格🈴

残り1科目
・保育の心理学



22日に受けてきました😊
会場が
東大駒場キャンパスで
東大ってだけでドキドキした笑









ただ、順調にこの日を迎えられたわけではなくて😅

娘が年中さんになったことで
ストレスや情緒も不安定
連日、娘につきっっきり

そんな中
夜中に娘が発熱😂
急いで病院行ったら風邪との診断
私はせめて試験だけは
受けさせてくださいと祈る気持ちで
葛根湯を飲んでたよ笑



下痢をするようになって
試験当日の朝は
3回もしちゃって
ギリギリまでお世話して
娘の状態が不安な中
試験を受けたよ

急いで帰ってまた病院に
連れていくと
インフルエンザ🅰️型でした
その日の夜は



41.09℃という
生まれて初めて見る数字に
テンパりましたが
徐々にタミフルが効いてきた

しかーし、翌日の夜に
私も発熱
はいそうです、うつりました😭
声が出るようになってきたのに
また声が枯れた…
喉の痛みと咳が辛い
横になると嗚咽がひどいから
座ったまま仮眠してた💤

娘はすっかり元気で
私も回復傾向
声と咳だけかな
旦那さんもきっとうつるかな😅

今年の家庭内感染(娘発)は
100%やで!

で、試験だけど
半分は合ってると思う
あとは勘が当たってることを願うのみ🙏

試験から帰ってきたら
娘は



ごうかく だいすき♡って
書いててくれたし



カツオととんかつで
ダブル勝つ祈願😆

神様、どうか合格していますように✨



#保育士試験 
#保育士勉強
#国家試験
#保育の心理学
#合格できますように 
#合格したい 
#東大駒場キャンパス 
#4歳女の子ママ 
#育児奮闘中
#激動の日々 
#いくつになってもチャレンジ