アングリングソルト11月号

発売中ニコニコ


✏連載✏

【みっちぃの楽旨釣魚cooking ♪】


ヒロセマンの釣ったキジハタで

🔸キジハタのあぶり&あら汁🔸

に挑戦☺️✊




料理するお魚聞いた時に

どんなレシピあるかな?と思って

いろいろ調べてたら

驚きの【ぬめり取り】を発見👀



ホンマに?と思いつつ

キジハタを酢に漬けると…



魚の表面は白っぽくなって

ポロポロしたものも出てきた😳


ぬめり成分のムチンが

酢と反応した証拠だそうです💡


ホントにキレイに取れるし

臭みも取れる👍


お湯をかけてぬめり取りする方法もあるけど

火が通っちゃうから

お刺身とかなら、酢を使うのも

オススメです🙆‍♀️



キジハタは皮も美味しいので

今回は炙り🔥でいただきました


釣りたてで、身の弾力があったので

薄切りに💡


調味料もたくさん用意して

味変を楽しんだよ😋


ええダシが取れそうやなと思って

【あら汁】も作ったー☺️



あ、三枚おろしを

ちょいと失敗して

身が骨についてたから説もアリます🤣


・酢を使った魚のぬめり取り

・バーナーを使ったあぶり


どちらも様々なお魚に

使える方法なので

詳しくは誌面、動画をチェックしてね☝️


9月22日 21時より

YouTubeプレミア公開🖥

https://youtu.be/HntsxAa0H2o 


時間になったら見れます🙆‍♀️


1回目の配信時のみ

私とチャットができます🥰

良かったらYouTubeも

見にきてね💕



🎣みっちぃの楽旨釣魚cooking ♪

最新回

《インスタントお味噌汁で作る

サバの味噌煮》

https://youtu.be/o6sNY9TWaP8 




#みっちぃの楽旨釣魚cooking 

#キジハタ料理

#キジハタレシピ

#ハタ料理

#魚を炙る 

#アコウの刺身 

#あら汁最高 

#ぬめり取り

#目からうろこアドバイス 

#簡単料理レシピ 

#簡単で美味しいやつ 

#釣魚料理

#釣り魚料理 

#cooking

#washoku

#grouper

#魚を食べてキレイになろう 

#釣りは食育に最適 

#アングリングソルト

#石崎理絵

#エプロン女子

#釣り女子

#釣りガール

@anglingsalt