🛥ボート倶楽部 9月号 発売中🛥

・特集
2022サマーシーズン到来!
夏だ!ボートだ!!

様々な企画の中
家族でボート海水浴⚓を
体験させていただきました😊

いつかマイボートで海水浴するのも
いいなぁと夢見ていたのを
編集部の方が覚えてくださっていて
声をかけてくださいました✨

ミッチーマウス艇だと
ボートからのエントリーは娘には
ハードルが高く、アンカーも
今まで一度しか使ったことがなく
不安まみれだったので
今回は勉強&体験しに
ヤマハマリーナ沼津さまにお世話になりました。


めちゃくちゃ楽しみではあったのですが
娘は一度も海に入ったことがなく(足ポチャのみ)
怖がるんじゃないかと不安でたまりませんでした😥

まずは水に慣れさせようと
何度か水遊びスポットに連れていき
びしょ濡れを楽しめるように
遊ばせました👙


あとは当日まで
娘には海に行くよ、この浮き輪で
一緒に入ろうなどテンション上げてた
つもり

しかーし、しかーし、しかーし
当日は雨☔しかも大雨になっちゃった😫


雨雲レーダーとにらめっこしつつ
タイミングをはかります👁

マリーナのクラブハウスで
待機してたんだけど
ここが快適でペンギンのぬいぐるみいるし、ドリンクサービスあるし、ゲーミングチェアーあるし
娘は喜んで遊んでました♫


物販もあって、釣りの仕掛けなども充実👍

雨が止むことなく、大雨の中撮影スタート

丁寧なアンカリングで
ポイントを教えてもらいました
※このあたりはぜひ本誌を見てー!

まずは私がエントリー
めちゃ海水冷たいんやけど😣
これは娘には無理だろうと思ったら
【私も入るー!海に入りたい!】
と入る気まんまん




浮き輪(足入れるやつ)を装着し
旦那さんに海に入れてもらうと
めちゃくちゃ楽しそう😊
体が浮いてるのが楽しいのかな?
足を一生懸命バタバタして
キャッキャッ笑ってました




海水が顔にかかるより
大雨で水がかかってるから
海水のしょっぱさもたぶん感じてなかった気がするな

唇が青くなってきたから
もう上がろうと一度船に上げたら
【まだ泳ぐのー!】と
まさかのおねだり笑
相当楽しかったようです♫

気温も低く、船からあがると
すごく寒かったのですが
マリーナの方がキャビン内に
暖房いれてくれてて、快適でした😊


今回利用したボートは
ヤマハ SR310 🛥
スイムプラットホームは広く
足パシャパシャもできるよ
キャビン内も広く着替えもできたし
ボート海水浴にはピッタリのボート🙆



娘との海水浴であれば
このように適したボートをレンタルするのも
良いなと思いました💡

娘にとって
初めての海水浴なので
防水カメラ📷
オリンパスTough-850で瞬間を
おさめるべく撮りましたが
雨がすごくてレンズに
ずっと水滴がついてて、うまく
撮れなかったよ😭




それでも、楽しい雰囲気が伝わる写真になったし
今回取材で家族で撮影してもらえて
記念にもなり本当に良かったです✨

娘には海水浴が刺激的でとても楽しかったようで
帰ったら海水浴ごっこ
赤いカゴに入って(船のつもり)
そこから飛び出してドボン
ママ、浮き輪のロープ持って!って
全部マネなんだけど
すごく鮮明に再現するねん😂

そんなに楽しんでくれたのなら
やっぱり晴れた日に連れていきたいと思って
3日後に千葉に海水浴に行ったんだけど
その時にね
【今日はまた海に行くよー!
 船では行かないんだけど
 また浮き輪で泳ぐやつ】
【やったー!お友達も一緒に?(編集部のお二人)】
【え?あ、お友達は今日は来ない
 ママとパパの3人で】
【えー、つまんない…】
と言われたよ
どうやら娘の中で
海水浴は編集部の方も一緒に遊ぶんだとインプットされているようです笑
それだけあの日が楽しかったんだね💕

イラストも描いてくれたんだよ☺️



不安まみれでしたが
娘のおかけで撮影は大成功!
本当によく頑張ってくれました!
雨の中、ありがとうね
編集部の皆様、マリーナの方々も
たくさんサポートしていただき
本当にありがとうございました🍀

長々と書いちゃった
でも、まだまだ伝えたいことあるねん
なので、詳しくは本誌を見てくださいね😊

ぜひぜひ皆さんも
この夏、ボートと共に楽しんでくださいね🛥🎣🏖👙

むすめふく
@branshes
@breeze__official

わたしふく
@ciaopanictypy

#ボート倶楽部 #boatclub #舵社
#ボート海水浴 #海水浴デビュー
#ボートで海水浴 #sr310 #ボートで遊ぼう
#seaboating #boatingfun #レンタルボート
#ボートライフ #大雨の中 #娘の笑顔が見れて幸せ
#こどもとおでかけ #こどもの成長記録
#非認知能力を育む子育て #親子釣りガール
#3歳釣りガール #今回は釣りはお休み
#娘の初めてシリーズ #初めての海水浴
#olympustoughtg850 #沼津
#ボート好きな人と繋がりたい