先日
ビタミンママ様より
15日発売の
【デキる子どもを育てるシリーズ2
非認知能力を高めるつりの本】

登場のご家族の皆さまと
荒川屋さんにお世話になって
ライトタックル アジ釣り🎣を
楽しんできました☺️

メンバーは
ファミリーばかりで
単独は私だけ
(娘は旦那さんに任せてきた😆)



1人だし、初対面の方ばかり
どうコミュニケーション取って
良いか分からず
黙々と釣りしてた

すると、船中ファーストHITで
良型のカサゴが釣れた💕




娘が好きなので嬉しい!
記念撮影をしてたら
周りの子供たちがザワザワ

続いてサバが釣れて



バタバタ泳いでる姿を
子供たちが見つめていて
釣れあげると
駆け寄ってきた💕

なーに、これ?
すごいきれいな模様
口すっごい!



と興味津々👀
これをきっかけに
めちゃくちゃ子供たちと
触れ合えたし
お話できた☺️

女の子はどんどん
聞いてきてくれるし
めちゃ幸せやった💕

子供たちとしゃべりたいが為に
魚を釣ろうと頑張ったんやけど

まー、激シブ😱
私は右舷、胴の間にいたけど
アジ見たのは1匹
私、コマセのアジ釣りでゼロ0は初😭

アジはいたん?
いたけど口使わないパターン?
クッションゴムなければ
アタリは取れたの?
謎や、魚探見たかったわー笑

可愛らしいサイズのカサゴや
キス、ベラ、イワシなど釣れてて
魚はチラホラ見えたので
子供たちは楽しそうだったよ🎶



とりあえず持って帰れるお魚が
釣れて良かった😌



娘の大好きな
カサゴの唐揚げ作ったよー💕

激シブやったけど
持って帰れる魚がいて
子供たちと遊べたし
園児に好きって言ってもらえたし
釣り好きママと仲良くなれたし
楽しい時間でした🥰



ご一緒したみなさま
お疲れ様でした&ありがとうございました✨

発売された冊子は
非認知能力を高めるつりの本ということで

釣りが子供にとって良いものだと
前から思ってはいたけど
具体的に教育の視点でみると
どう良いのか分かって
私もとても勉強になりました☺️
携わらせていただけて
光栄でした♡

この日も子供たちの
探究心、好奇心、コミュニケーション能力がアップする
様子を体感👍

子育て中のパパ、ママ
お子様と携わるお仕事されている方
釣りが好きな方
これから始めたい方
非認知能力が気になる方
なとなど
必見です❗️







つり本だけど教育本でもある
珍しい本ですよ🍀





みっちぃ'sタックル💡
レンタルロッド
船宿仕掛け
長靴 @workman_plus 

#本日発売
#ビタミンママ
#デキる子どもを育てるシリーズ 
#非認知能力を高めるつりの本 
#非認知能力 
#ファミリーフィッシング
#子どもと釣り
#こどもとあそぶ 
#釣り育
#食育ママ
#釣りは食育に最適 
#釣魚料理
#カサゴの唐揚げ 
#魚を食べてキレイになろう 
#サバも釣れた 
#イワシも釣れた 
#東京湾釣り
#荒川屋
#ママアングラー
#釣り女子
#釣りガール
#親子釣りガール
#ワークマン女子 
#みっちぃ
#石崎理絵