ボート倶楽部2月号 発売中🎉
 
連載の
【新米ママアングラー 🎣
 みっちぃの子どもと一緒に釣りたいねん。】
 
今回は拡大版
なんと4ページです☺️
image
ミッチーマウス艇に
ゲストをお迎えしての釣行🛥

 

 

 

 

黄色いウエアのゲストは
ボート倶楽部でもお馴染みの
小野信昭さんです☺️
 
2018年3月31日
私が妊娠中のラストの釣行で
お世話になり
その時に
「次はお腹の子とみんなで釣りしたいね」
と話をしてて
そのタイミング、今なんじゃないかなと思い
お誘いし、快諾いただきました🙌
 
3年8ヶ月後に約束が叶いました✨
 
釣りものはカワハギとアマダイ
どちらも狙える舘山へ✊

 

 

 

 

 

 

カワハギを無事キャッチできました🎉
 
娘にはお気に入りの生ミック(練り餌)を
丸める係をやってもらってました☺️

 

 

 

 

 

 

自分も釣りに参加できてる事が
分かってるようで良かった♪
 
娘と二人羽織りで
一緒にロッドで誘ってる時に
アタリがあって
大きなベラが釣れ

 

 

怖い〜っ😣と言ってました
たしかに、ベラの顔や歯って怖めですよね
でも、娘が釣ったので
その子は記念にお持ち帰り
 
とってもカラフルなベラが釣れたので

 

 

「ハヤブサのお魚観察ケース」に
入れて眺めてたよ👀
 
早朝から頑張ってくれたのもあって
お昼に娘は寝ちゃいました😴
 
キタッ!釣りするチャーンス❗️
ここからはアマダイ釣り🎣
もう何年も私釣ってない💦
過去にタイラバで釣ったので
今回はそのタイラバフックを
ジグ用のアシストフックに改造

 

 

 

 

ジグだとアマダイ以外も狙えるのでは😆
と欲張りな考えです
 
すると自作フックで
クサフグが釣れました❤️

 

 

釣れた魚よりも
自作フックで釣れたことが
めちゃくちゃ嬉しかったです🥰
 
旦那さんがふぐ調理師免許を取得したので
この子も記念魚としてお持ち帰り
 
小野さんがシーアンカーを
持ってきてくださったので
それを使わせてもらいました

 

 

私たちも持っているのですが
補助ロープがついていないし
手間なのもあって一度使ったきり💦
聞くと小野さんはレンタルボートの時も
持って行くそうです。
今回ご一緒して
魚探の使い方、シーアンカーなど
小野さんは釣果に繋がる努力を
惜しまない方だと実感しました。
image
アマダイ釣りは小野さんが絶好調🤩
1投目から釣りあげ、合計4匹✨
 
旦那さんはサバを釣った後
空に突然現れた彩雲効果なのか
image
アマダイを釣る事ができました🎉
 
image
image
釣った魚はお刺身で堪能し
干物でも楽しみました♪
image
フグはみりん干しなので色が付いてます
サバは釣り餌にしました🙋‍♀️
 
小野さん
とっても楽しかったです!
リクエストした魚をガイドしてくださってありがとうございます🥰
さすがでした🎣
次こそは私もアマダイ釣りたいと思います。
たくさんの学びをありがとうございました✨
約束が果たせて良かったです、また遊びに来てくださいね
娘も旦那さんも楽しみにしてますので🥰
image
釣り方や経過など
詳細は本誌をご覧ください😊
今回はカメラマンさんも
来てくださったので
ステキな写真もいっぱいです♪
 
そして、これが
2021年の釣り納めとなります🙋‍♀️
image
🔸みっちぃ'sタックル🔸
 
ロッド  アブガルシア SALTY STAGE KR-X Tai Rubber STC-702HS120-KR
リール  DAIWA 紅牙 100
ライン  サンライン  オーシャンPE  0.8号
リーダー サンライン システムショックリーダーFC 16lb
ルアー  ハヤブサ  ジャックアイ
フック  自作フック(タイラバのん)
 
 
#ボート倶楽部
#新米ママアングラーみっちぃの子どもと一緒に釣りたいねん 
#約束が叶った日 
#ボートフィッシング
#マイボートフィッシング 
#ファミリーフィッシング
#ミッチーマウス艇
#マイボートのある生活 
#ゲストお招きしてます 
#カワハギ釣り
#アマダイ釣り
#シーアンカー 
#シロサバフグ
#ベラも釣れた
#釣魚料理
#親子釣りガール
#boatfishing
#彩雲🌈
 
@boatclub_official