過去釣行レポ
 
娘を実家に預けて釣りに行った日
 
🎣秋の釣行🎣
 
兵庫県の相生マリーナで開催された
マダイ釣りの大会
【寿杯】にゲスト参加させて
いただきました🥰
 
オーナー様が参加するんだけど
どのボートもすごい🤩

 

 

後ほど船内にサインもしたんだけど
魔除けとして
みんなの安全航行を見守ってると、いいなぁ✨
 
マリーナの位置的に
明石沖か小豆島沖かで
ポイントが分かれるところ
 
私は小豆島沖での釣りを堪能☺️

 

 

 

 

今回娘と一緒に新幹線🚅移動だったので
ロッドは厳しく
(リールとタイラバは持参)
乗せていただいた方々に貸してもらいました。
 
「みっちぃ
これがこっちでは釣れるんよ!」

 

と貸してもらったのが
イカの形をしたタイラバ
TGビンビンスィッチ
 
えええ😵
めっちゃ進化してるやん
私の釣りもアップデートしていかねば…
 
幸先良く、そのイカにアタリが💕
手のひらより小さいんちゃうかな

 

 

 

 

イヤリングには大きかったけど笑
可愛らしいマダイが釣れました🙌
さすがにエントリーできないなと
思ってリリースしました
 
こんな小さいサイズでもしっかり
フッキングするんですね👀
 
その後反応良くなかったので
ひとつテンヤにチェンジ🙋‍♀️
ベイトロッドでやってみたけど
意外とできるね笑

 

繊細なアタリは専用ロッドほど
取れないかもしれないけど
できんことなかった👍
 
アタった😍と思ったら
クサフグやった泣
 
一緒に乗ってた方は
60センチのマゴチをキャッチ🎉

 

 

こちらの釣りは時合い待ちで
とあるポイントには
たくさんの船が集まってて

 

 

潮が流れ出すとあちこちで
魚が釣れ始めた✨
青物も回っていて
チョクリ仕掛けでハマチを
釣っている人が多かったよ

 

 

私はその中でも
タイラバでマダイ狙い🔥
残り時間短い中での時合い
私もこの波に乗りたい!
しかーし、なぜか
ここから根がかりロストの
ゾーンに入る😭
 
ロストする度に
皆さんが釣れてるタイラバを
貸してくれる優しさが
沁みました
その想いに応えたかったけど
私は釣ることができませんでした😭😭😭
 
悔しい…
まだ小豆島沖で良型マダイを
釣った事がないんだよね
同乗者が釣っているので
いないわけではない
私が何か足りなかった
またリベンジするしかない✊✊✊
次回は釣りをアップデートして
一つの釣り方にこだわらず
いろんな釣り方をチャレンジしてみよう☺️

 

入賞者の方々、おめでとうございます🎊

 
毎回皆さんが
温かく迎えてくださるのが
とても嬉しい✨
人の優しさを改めて実感する
また行きたい!
ていうか、もう行きたい!
 
瀬戸内のロケーションも
いつもの東京湾と違って
こっちも好き💕
クルージングも楽しめるし
波は穏やか😊
 
皆さん、また遊びに行きますので🍀

 

 

 

 

 

参加者の皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました🥰
私も混ぜていただきありがとうございました!
タックルを貸してくださって
ありがとうございました❗️
 
相生マリーナ様
今回も楽しい時間をありがとうございました✨
長いお付き合いさせていただけている事に感謝しています。
引き続きよろしくお願いいたします☺️
 
お世話になったマリーナ⚓️
・相生マリーナ
http://www.sea-and-sea.jp/shop/detail.php?id=36
 
みっちぃ'sタックル🎣
ロッド  DAIWA  紅牙 EX (借りたもの)
リール  DAIWA 紅牙 100
ライン  サンライン  オーシャンPE  0.8号
リーダー サンライン システムショックリーダーFC
タイラバ ジャッカル TGビンビンスィッチ
  ハヤブサ フリースライド
 
#ボートフィッシング
#boatfishing 
#釣り大会🎣 
#マダイ釣りバトル 
#相生マリーナ 
#小豆島沖
#瀬戸内らぶ 
#タイラバゲーム 
#ひとつテンヤ
#人も海も最高 
#また行きたい😊
#兵庫県相生市