過去釣行🎣
 
1ヶ月以上前ですが
サニーサイドマリーナウラガで
シースタイルを利用して
SR-Xをレンタル🛥
お世話になってる方と一緒に
楽しんできました☺️
狙うはタイラバでマダイだったんだ。
3投したかな
ジグの誘惑に負けた🤣
久々にジグで何か釣ってみよう✊
で、私はジグは持ってなかったので
TGベイトのピンクを借りました☺️
 
当日は赤クラゲ絶好調
曇り空から晴れになった☀️
 
濁った場所に魚探反応あったので
そこからスタート
 
ジグ使うのいつぶり?
何年ぶり?
うまくシャクれるかと思ったら
やっぱ体に染み付いてるね
動かせたよ🙆‍♀️
なんか変な引きだと思ったら
#ヨリトフグ
スレがかりだった💦
 
その後、またHIT
すごい引くと思ったら
良型の #サバ ❗️
即イケスに入れたから写真無し😂
 
2匹釣れたことに
ジグの威力を感じる
もうさ、ほんま、タイラバはアタリもない事、多々あるから
このHITに感激✨
 
その後また引き強めの子がかかった
大きさからして、またサバだと思ったら
なんと40センチ超えの #アジ ❗️
まじかー😳
これにはビックリ
とりあえず、お互い2匹は釣ってから
ポイントチェンジしよう
 
で、ここで1匹追加
その後、なんか引きが違うと思ったら
ホウボウさまも釣れた🙌
娘が好きなのでめっちゃ嬉しい♪
 
マリーナ前にポイントチェンジ
なんとここでも巨大アジがHIT!
少し透明度があって
ここは私より一緒にいた方が
アタリが多く、私はアタリ無し!
ジグの違いはピンクかグリーンの色
それと、重さ
私の方が重かったんだ
勝手な推測やけど
色じゃなくて重さかなと…
濁ってるところでは重いほうが
動きが目立ってHIT
キレイな場所では違和感が
できるだけ少なく落ちてく
軽いジグが良かったんじゃないかなと🤔
魚に聞いたんちゃうから
分からへんけど笑
ラストはマダイを狙おうと
またポイントチェンジ
私はジグが釣れるのが楽しくて
ジグ続行
 
そしたら
そしたらやで
またギガアジ釣れたんですけどー🤣
笑いが止まらんかったw
 
この日はそこらへん
アジが回遊してたのかもね🌀
 
2人でお土産いっぱい🥰
アジはギガアジしか釣れないという
ミラクル起きたし💮
しかも、帰港したら
一緒に釣りしてた方の知人の板前さんがマリーナにいてて
下処理してもらっちゃった
ジグは貸してもらえて釣ることができたし
お魚は下処理済みで
至れり尽くせりの釣行でした
お二人とも、本当にありがとうございました✨
帰ってからTGベイト買おうと思ってる調べたら
めっさ高いやん🙀
まずは手持ちのジグでやる事にしますwww
これからはタイラバする時にジグもしのばせておこう🤩
サニーサイドマリーナウラガに行ったのもめちゃくちゃ久しぶりやってんけど
コロナ対策で受付が変わってて
桟橋にはバースができてたよ👀
若い人の利用者が目立ってた
レンタルボートが人気って聞いてて
実感したよ☺️
 
釣魚料理はまた別にアップします
みっちぃ'sタックル💡
ロッド  アブガルシア SALTY STAGE KR-X Tai Rubber STC-702HS120-KR
リール  DAIWA 紅牙 100
ライン  サンライン  オーシャンPE  0.8号
リーダー サンライン システムショックリーダーFC
ルアー  TGベイト(お借りしました)
サングラス TALEX OZNIS フラット02 カモフラ
 
 
 
#オフショアジギング 
#ルアーフィッシング 
#ギガアジ
#40センチオーバー
#ホウボウ
#ヨリトフグ
#TGベイト
#1年半ぶりのジギング
#タイラバロッドでジギング 
#めっちゃ釣れた
#レンタルボート
#シースタイル
#SRX
#boatfishing 
#fishing
#gurnard 
#mackerel 
#mottennentシャツ