12月7日
娘、ミッチーマウス艇デビュー🎉

ほんま、この日が来るまで
いっぱい準備したよ
その奮闘記は
次発売のボート倶楽部に書いたので
ここは船出の様子を🛥

暖かくて凪の日を選びました🙋‍♀️
普段と同じリズムが良いかと
思って娘は
いつも通りに起きて、朝ご飯を食べてからマリーナへ

釣りは後回し
娘優先、クルージングだけでも
良いと思い
何かあった時はすぐ戻れるように
マリーナ前(浦賀沖)で
カワハギ釣りにしました🎣
一応、タイラバタックルも持参

歩き回らないように
お菓子(じゃがりこ)も準備

ライフジャケット着けたら
身動きできないのが
窮屈そうだった💦
実際、船に乗ってから
座ったまま立ち上がろうとしなかった
初めての事で恐怖もあったんだと思う
ずっと、私は娘の側にいて
いっぱい話しかけてた
釣りは旦那さんに任せたよ

釣れる魚には興味津々だった🤩
ここで、私やらかしてまして
ライフジャケットを買った時のまんまの状態で調整してなくて
たぶん、それも苦しかったんやと思うねん
辛そうだったから抱っこしたら
寝たよ😴
そこで、旦那さんに注意されて
ライジャケは調節しました🙆‍♀️

寝てる間に私も少しだけ釣りしたけど
気が気でない❗️
アタリに集中できへん💦
娘に全神経集中してたよ👀

1時間ほどして起きた
さっきより全然元気で
私がタイラバの準備するの見てて
一緒に巻く?って聞いたら
うん💕って
小さい体を覆って
リールを一緒に巻き巻き🌀
この瞬間、めちゃくちゃ嬉しかった🥰あぁ、幸せ✨

お願い、お願い
今写真撮って❗️って夢叶った瞬間を
撮ってもらったよ🙌

娘の笑顔が見れて
やっと、ここで安心できました
内心、まだ連れてくるの早かったんちゃうん?って
ずーっと思ってたから…

結局4時間乗ってました
凪で良かった!
よく、予報と違う事多々あるからさ😅
水温高く、カワハギはまだ固まってない様子
アタリはピンポイントだった
凪倒れだなー笑
本命以外の魚だったけど
旦那さんが娘にたくさん魚見せてくれました
私はアタリはあったけど
ゲストでさえも釣れなかった
↑よっぽど釣りに集中できてなかったんやね😓

とにかく、無事に帰港できて
本当に良かった❗️
改めて安全航行の大事さを痛感しました💡
娘はその後も機嫌は良かったので
嫌では無かった様子😊
船の上はおやつ食べたら
暇だろうから、船の上で何をして過ごさせるか重要だなぁ
そして、釣りは1人に任せるが良さそう、代わりばんこやね

ほんま、無事に終えれて良かった
ずっとこの日を待ってたから
実現できて良かった☺️
初めての事で、
ライフジャケットで身動き取れず
船は揺れるし、怖かったよね
娘も頑張ってくれて本当にありがとう💕
夢を叶えてくれてありがとうね✨
これからはファミリーフィッシングも楽しんでいきたいと思います🥰

あー、私は幸せ者だ🍀

#夢が叶った日
#気が気でない母 
#無事で何より 
#ベタ凪
#2歳3ヶ月 
#ボートデビュー
#ファミリーフィッシング
#familyfishing 
#boatfishing 
#カワハギ釣り
#ミッチーマウス艇 
#cobiaboats 
#子供とお出かけ部

みっちぃ’sタックル


カワハギ
ロッド DAIWA 極鋭カワハギAIR 1344-2AGS
リール DAIWA AIRD RED TUNE 100SH
ライン サンライン BRAID5  1号
仕掛け がまかつ トーナメントカワハギ 3本鈎仕掛け
錘  ハヤブサ 目玉シンカー30号

タイラバ
ロッド  アブガルシア SALTY STAGE KR-X Tai Rubber STC-702HS120-KR
リール  DAIWA 紅牙 100
ライン  サンライン  オーシャンPE  0.8号
リーダー サンライン システムショックリーダーFC
ルアー  セブンスライド 100g
サングラス TALEX OZNIS フラット02 カモフラ