私の愛用カメラ📷
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark Ⅱ
SONY α7Ⅲ
初めてのミラーレスカメラは
OLYMPUS OM-Dだったよ☺️
決めては釣りで使いたかったので
防塵、防滴である点
 
その後、ママフォトグラファーの資格取得で
お仕事する際にフルサイズが必要となり
軽くて、デュアルスロットで瞳AFが高性能のSONYを
買いました✋
 
大きさ比較してみたよ👀
SONYのほうが一回り大きい
高さはそんなに違わないけど
厚みが違う
重さはSONYのほうが200g重い
それでも、フルサイズカメラの中では軽量
軽いは正義ですw
 
OLYMPUSを売って
SONYを買う軍資金にする事も考えたけど
たくさん撮ってきた思い入れのあるOLYMPUSを手放す事はできなくて
両方持ってて、シーンによって使い分けてます📷
 
画面タッチで撮れる機能が
私は好きだったから
SONYも使えたら言うことなしだったな(OLYMPUSはできます)
 
仕事の時、レンズの付け替えの手間を省く為に
2台持ちで首からかけてみたんやけど
リュックも背負ってる事もあって
首、肩ダメージ大😂死ぬw
 
実際カメラマンのお仕事の時のみっちぃだよ✋
 
カメラマンになってみて
カメラマンさんの大変さが身に染みてます。
今まで撮ってくださった
カメラマンの皆様、本当にありがとうございます✨
 
カメラ本体はあるので
今はレンズ沼に引き込まれそうだよ😵
竿やリールと似てるかな?
この撮り方したいからこのレンズみたいな感じ
欲しい物がありすぎる💦
 
撮影のお仕事はほんと微々たる回数しかまだこなせてないので
カメラ代の回収、全くできておりませぬ😭
スクール代も考えると
ひーっ😱😱😱
私、働きます✊
働きたいんです💪
タレント業もママカメラも❗️
 
#カメラ比較
#OLYMPUSとSONY
#olympusomdem5markii 
#sonya7iii 
#ミラーレス 
#ミラーレス女子
#ミラーレス一眼 
#camera
#カメラ女子
#カメラママ 
#撮られるのも撮るのも好き
#ママでもできる事を