この投稿をInstagramで見る

#手づかみ食べにオススメ #おやきレシピ 9ヶ月頃からパンをつかんで食べるように そこでおやきに挑戦! 混ぜるのは何でも良いので作りやすくて、我が家で頻繁に作るように 娘もお気に入りのメニュー♡ 小さな指で一生懸命つかむ姿が可愛いです😊 材料 じゃがいも(ラクしたくて下ゆでしてある物使いました) しらす ネギ 牛乳 片栗粉(小麦粉でも可) ※ベースのじゃがいもは他に焼き芋、かぼちゃ、豆腐でも美味しく作れました👌 作り方 ベースとなるじゃがいもを蒸して 潰してマッシュポテトに そこに混ぜたい野菜やしらすなどを加える さらに牛乳、片栗粉を加えて混ぜる 薄く油を引いたフライパンで弱火で両面焼く ちょっと柔らかいかもしれませんが 表面に焼き色がついてカリッとすれば🆗 とにかく汚れるので、お掃除覚悟ですwww #離乳食レシピ #つかみ食べメニュー #手づかみレシピ #babyfoodrecipes #石崎理絵 #みっちぃ #ママ釣りタレント #釣りタレント #生後11ヶ月 #ままのて #ベビフル #ママリ #ママタス #コドモダカラ #ikumamamuse #mamano #コドモノ #ベビーモデルやらせたい #ママカメラマン #可愛くてけしからん #親バカ部ig_baby #olympusomdem5markii #エジソンママ8月バースデー

石崎理絵さん(@michiimichimom)がシェアした投稿 -