#離乳食レシピ覚書 見た目はアレだけど 娘には大人気だったので忘れんうちにメモ📝 #豆腐のおやき 材料 豆腐 80g しらす 小さじ2 野菜煮たやつ 大さじ1 小麦粉 大さじ2 豆腐の中に入れる物はなんでも🆗 つかみ食べさせたかったので 固めにする為に小麦粉投入 モグモグ期は熱湯に入れた豆腐で焼かなくても🆗 材料全部混ぜてテフロン加工のフライパンで弱火でじっくり焼く 裏側も同様に焼いてできあがり♩ 我が家の場合は両面5分ずつくらい焼いたほうが固めに仕上がりました 早めにひっくり返そうとしたり、豆腐が多いとユルユルでいつになってもひっくり返せない💦 失敗談↑ 失敗作でもずーっと食べてたので味は良し👍 #また作ろうと思う #石崎理絵 #みっちぃ #ママ釣りタレント #釣りタレント #女の子ママ #生後10ヶ月 #ままのて #ベビフル #ママリ #ママタス #コドモダカラ #ikumamamuse #mamano #コドモノ #ベビーモデル #たまひよベストショット #育児奮闘中ママ #料理勉強中 #離乳食作り #簡単なやつがいい #ママカメラマン #ママ撮り #つかみ食べブーム #babygirl #olympuscamera #かみかみ期レシピ

石崎理絵さん(@michiimichimom)がシェアした投稿 -