毎年参加させていただいている
つりジェンヌ主催 【女性だけのカワハギフェスタ IN 三崎港】のレポですパー
 
今年は招待アングラー含め
{5B8E48B1-2F0C-4237-82A2-A4CD80517616}

189名の女性アングラーが集結クラッカー

圧巻でしょ、この写真照れ

階段からすでにはみ出ちゃってるしw

毎年参加者が増えているんです右上矢印

{092FBC60-A046-48FD-9A27-A188B1105D9C}
今年はスクール船が3隻と増え、合計9隻での出船となりました。
{B3262D46-7C49-4C52-BC33-D365C6E1DDB9}
みっちぃは伝五郎丸さんに乗せていただきましたベル
http://www.dengorou-maru.net/

 

カワハギ釣りは今シーズン3回目。

準備もOKにひひ

{AC042926-A884-4D19-A62C-E9AA26C9AF87}
参加者の方から
みっちぃさん、今日は忘れ物大丈夫ですかはてなマーク  とか
ブログ見て、私も100均でザル買ってきましたー!  など
自分のSNSを見てくださっている方がいることも分かって
とても嬉しかったですドキドキ
いつもSNS見てくださってありがとうございます!!
 
{C35716E7-7905-4883-8739-C4A24B741BEB}
少し風が強かったよ。
波もあって、みよしだったからよけいグデングデンあせる
 
でね、足元のバケツがさ、よく見ると
{F1EB1635-CEBF-43AF-BD1E-1D289F32B80E}
タオルが敷いてあったの!!
私、誰かの流れてきたと思って取ろうとしたんだけど
他の人もみんな敷いてあって、滑り止めで敷いてくれた船長の優しさでしたおねがい
タオル敷きは初めてでした。こういうの、とっても嬉しいっラブ
 
前半は釣りをせず、貴重なこの機会に参加者の方々と
お話を楽しみました音譜
お友達同士での参加が多かったです。
中には友達と参加してるけどわざと違う船の方もいらっしゃいました。
{44EB3D4B-A660-4C19-8E92-B72CAA28ECA6}
こちらの方はカワハギロッドにオリジナルペイントを施して
とてもステキなロッドに変身ビックリマーク
持ち物も華やかにすると、釣りがさらに楽しくなるよねニコニコ
{7BA34C33-00F3-4F54-AA1B-7F03F25E7E67}

しかも防水バッグがみんな同じやつという神った瞬間ポーン

{02074A08-458B-4C75-BFD7-06A155A71BC6}

そしてウエアが小学5年生とお揃いでテンションさらにUPアップ

お友達同士での参加。見てるだけでこっちがほっこりするラブラブ!

とっても可愛らしい2人でしたキラキラ

 

普段の釣りではなかなか遭遇しない出来事が、カワハギフェスタでは

起こります(笑)

 

一緒の船だった皆さんと記念撮影させていただきましたっラブラブ

{81764700-645F-4D56-8708-D82698633628}

マスクして釣りする方も多いのね目

みっちぃだけかと思ってたよ。

{03F31507-1576-4A5D-8E35-254DB9B4BB74}

{EA60E33B-9AD4-467D-BFEB-A189AC7DCAA5}

{9BA068A0-6FC5-469D-BF9A-D2EC196C7502}

{0310F4AA-05E9-4CAD-A71C-FDCA2A3FB56C}

みっちぃの右の方が船中1位の方です。良型を揃えての勝利。

おめでとうございますクラッカー

そして左の方とはずーっとお喋りしながら楽しく釣りさせていただきました。

相手してくださってありがとうございましたっラブラブ

 

肝心の釣りですが

船長が水深25~45mと攻めまくってくださったおかげで

{D455AA3A-7745-429D-B4F5-953F14469573}
{4021B825-71CB-4113-BDDC-760473F01B46}
船中全員、カワハギを釣る事ができました音譜
良型はポツポツと、深場のほうが多かったかな。
{D6E21893-9E42-4752-8018-AC1154D5725E}
みっちぃはですね、中オモリの使い方を教わったので
どうしてもそれが試したくて・・・。
なので、最近私のSNSには中オモリというワードが登場するのですにひひ
で、中オモリを使ってこの日一番大きいのは釣れたんだけど
{A8E5180C-8990-4625-8E6B-1756B89139A9}

その次の投入で根掛かりグッバイゲッソリゲロー

とりあえずこの子だけでも釣れてくれて良かったよー照れ

 

そして深場に行った時に、この子よりも確実に大きいのが
掛かったニヤリ
しかも船長が前、型良いの掛かってるんじゃないとアナウンス。
ひょえぇぇぇ、焦るやん滝汗
あ、軽なったガーン
こ、こ、これはバレってやつじゃないか・・・。
心臓バクバクしたのになぁ。
フックを見たら折られてたチーン
あーん、釣りたかったよぉえーん
その後はサイズアップすることなく子供達が釣れました。
たぶん、中オモリをロストした時からあかん風が吹いてたんやねwww
 
船長、良い釣りをありがとうございました!!
水深45mの釣りはしびれました爆  笑
そして、同船だった参加者の皆さん、たくさんお話してくださってありがとうございました!!
貴重な話が聞けたり、見れたりと大変勉強になりましたお願い
 
そして沖上がり後は表彰式王冠2
{6B4D3DEE-17AE-4D87-A4A2-5457780ED0F9}
優勝者は3匹で1キロ越えでしたポーン
入賞者の皆さん、おめでとうございますクラッカー
 

そして記念撮影もカメラ

{85F58398-E246-4CA2-BB3E-7F7ADBD3B4B8}

{90F8DA47-5A4F-4812-92C8-1F60FEFC1F4B}

{537CA3E8-71CC-47D9-9E48-FE116B021B2D}

{8F4C5218-EEF8-42F5-AFA8-1044D15BB5D6}

{A46B76DF-C02B-41C2-A2E1-6FCF3D8DD99C}

左の方が大会MCの金子マミさん女の子

準備からいろいろとお疲れ様でした!!

金子さんのプロデュースするシップスマストは女性の釣りを楽しくする
グッズなどがいっぱいです音譜
 
会場でみっちぃとお話してくださった皆さん
ありがとうございました!!
わざわざSNSにメッセージ送ってくださった方々、感謝していますドキドキ
そして参加者の皆さん&関係者の皆さん、招待アングラーの皆さん
一義丸・喜平治丸・翔太丸・新徳丸・瀬戸丸・大松丸・成銀丸・棒面丸・伝五郎丸 船宿の皆さん
お疲れ様でしたラブラブ
 
参加賞ひらめき電球
{F162A06D-B230-43A8-B038-45CA1C949532}

女子的には嬉しい物がいっぱいラブラブ!

他に横浜のFSの入場券も入っていたそうです。

 

毎年大人気のこの大会はつりジェンヌHPでチェックしてくださいねグッド!
初心者の方もぜひ、ご参加をドキドキ

 

みっちぃ’sタックルひらめき電球
ロッド DAIWA 極鋭カワハギAIR 1344-2AGS
リール DAIWA AIRD RED TUNE 100SH
ライン サンライン BRAID5  1号

仕掛け オーナー 誇高カワハギ仕掛け(早掛)

錘  ハヤブサ 目玉シンカー30号

サングラス ジール REVIN  レンズ タレックス