7日に開催された
みっちぃと釣ろう『サンスポ鯛ラバGP2017和歌山』のレポです照れ
 
前夜祭は土砂降りの雨だったのに
翌日、青空見えたドキドキ
{40C849CC-BBB2-4EA8-8746-CCCE35106FCA}
フィッシャーマンズワーフ白浜に集合ひらめき電球
{AF7C45AA-E931-4068-A4BC-DCFDCF27019E}
参加者の皆さんと船長さん達と記念撮影カメラ
{F56F9D3E-F797-4273-987D-EBF6282D7DB7}
よし、朝ご飯がっつり食べたし
{BB8ABD23-0699-4B87-94E3-A24E2221C5C3}
タイラバのプレゼントもバッカンに詰めたし
いざ、出船やDASH!
{17FB3BD6-8A33-4DA8-B3D0-DEEE73AF3A5A}
みっちぃは大会委員長ですが、釣りして良いと許可をもらったので
進水式を行ったばかりのピンクの船『岬丸』に乗せてもらいましたパー
{FC72D8A4-C892-40EB-98A3-B9130D19A993}
この日は5船に分かれての乗船。
{9FCB1107-8831-4535-BC0D-02FE75621D7D}
8時にスタートフィッシングクラッカー
 
ここ、南紀では深めの釣りで
水深70~85mがこの日はポイントでした目
{D47F7D0E-8C68-4A00-8FA1-AFE916E49224}
南紀での釣りはやったことがないので、とりあえず東京湾で実績ある
いつもの組み合わせグッド!
ラバーだけグローを1つ追加しました。
JIGINはこういう時にも役立ちます合格
 
朝一が潮が効いていてポツポツ当たっていました。
ファーストヒットはこちらの方ビックリマーク
{CD7F3FFD-A3EF-4396-B666-A4A97E10354B}
アオハタをキャッチ音譜
{3A478BD4-B86D-4922-8E81-9D9EFD23FDB5}
アオハタのお家だったのが続いて
ハヤブサの菊池さんもGETクラッカー
 
しかーし、ここから全く釣れない時間が始まります。
ガンガンにライン出して、スプール見えちゃうまで出して
長い距離を探ってみるものの、反応無し。
 
サバフグが釣れるとポイントチェンジ。
{FBF9C312-D7DD-4945-8FCA-1903B2F58BFE}
初の南紀やで、大会委員長やでなんか釣らせてください、神様!!
ずっと呟いてました(笑)
 
沖上がり時間は13:45
潮が流れない時間が続く・・・
 
残り時間がどんどん少なくなっていく。
どこかマダイ釣れてるんかなはてなマーク
 
そして13時にみっちぃに何かがキタッ(; ・`д・´)
 
はてなマーク
3段引きじゃないから、マダイとは違う気が・・・
フグっぽいと言われれば、フグ。
あ、魚体見えた。
うわー、やっぱフグやんwww
 
んん!?ちゃう、マハタや!!
{A99C3AB8-AC62-4A14-8FC1-5FE351414100}
で、高級魚マハタをキャッチドキドキ
わぁい、初南紀で何も釣れなかったらどうしようって不安になってたから、本命ではないけど魚が釣れてくれて良かったラブラブ
{5FF60AC7-9B45-435A-BE3A-AAC2812E344A}
船中ではアオハタがポツポツ上がる中、みっちぃだけマハタやったにひひ
ほんと、会いに来てくれてありがとうねっキスマーク
{7179E2E1-116B-45C0-8BDE-B29ED61AEE94}

測ってみると、38㎝でしたクラッカー

みっちぃにとって記念すべき魚だったので船長と中乗りさんとパチリカメラ

 

ここから潮がやっと動き出したようで、他にシイラ・ショゴが釣れて

 

{D4619D4D-14D7-4E30-88CF-53599F71CDE0}

 

今回みっちぃの希望で作っていただいた

ラストHIT賞(沖上がり時間に一番近い方)の方はフグキャッチの女性でしたふんわりリボン福だね(笑)

ちなみに岬丸さんのトイレは中もピンクポーチ
{617B78FF-8C50-4E09-A18F-7B32A7BD6659}
右側には大きな鏡もあるんだよ。鏡があるのは女子的にはすっごい嬉しいラブラブ!
なんとウォシュレットトイレです。
そして洗面は真水が出ます。有難いぃぃぃデレデレ
{2BBA35EF-04FD-4CCE-B53D-39E86E99CC5C}
船は大きかったので、酔いづらくとても広々と快適に釣りができましたチョキ
 
マダイは船中に上がらず、帰港。
どこかマダイ釣れたかなはてなマーク
{151F5987-6AD9-42CD-B567-200133E1169E}
検量は長さです。
しかも今回はIGFAルールに基づいていたので
40㎝以上のマダイが検量対象となります。
審査委員長はJGFA会員の有岡さんですビックリマーク
 
気になる結果ですが
なんと、大会全体でマダイは4枚。全て弁慶丸さんでの釣果。
そのうち3枚釣った田上さんが優勝クラッカー
{1264DD12-3499-4452-8A0E-E769E22B188D}
タイラバはあまり経験なかったとのことでしたが、3枚キャッチは凄すぎですポーン
賞状と盾、そしてサンスポ鯛ラバGP2017和歌山チャンピオンとプリントされた世界で1つのライフジャケットが贈呈されましたドキドキ
 
ありがとうキャプテン賞として、田上さんが乗船された弁慶丸の船長へ送られます。聞くところ、なんと船長は田上さんのお父さん!!
息子さんからお父さんへ目録が渡される光景は、とても微笑ましかったですラブラブ!
 
他にファーストHIT賞、そしてみっちぃのおねだりしたラストHIT賞(釣り派最後まで諦めたらあかん!がモット―なので特別に作ってもらいました)にも賞品が贈られました。
 
入賞者の皆さん、おめでとうございますクラッカー
 
そして、フィッシャーマンズワーフBBQスペースにてパーティドキドキ

{36CC4E55-6C0C-48D8-BE77-CFB650E73734}

ここ、めっさ雰囲気良いですラブデートにもおすすめ。

いつのまにか白浜がオシャレスポットに変わっていましたポーン

{65013B3A-FBF5-4F7A-83F3-E5E7A0F368C8}

{A48101AC-4E79-45CA-B78F-15D7F2522BD4}

{E4937EE3-1133-4ECB-8C7C-44E1490C3036}

{4DAC92BE-7247-4B32-AEAA-09CE76D9597E}

海産物をはじめ、お肉や焼きそばまで食べちゃったにひひ

そして釣りズバッとでおなじみの美緒ちゃんとパチリカメラ

{5111830B-B5A8-4432-92D8-57F378A5E094}

初対面なのにディープなガールズトークするくらい仲良くしてもらいました照れ

{AED36C8B-B039-48C9-A256-A0A435D3C2B8}

大会委員長という初のポジション、そしてアウェイの和歌山だったのでとても不安でしたがサンケイスポーツの編集部の方はじめ

地元の皆さんが、サポートしてくださり、温かく迎えてくださって

とても思い入れのある記念大会となりました。

{4E428C4B-BD02-4D80-A84A-4ACF8589FA2B}

大会委員長として力不足だった点、多々あったかと思います。

申し訳ありませんでした。

今回の大会は私にとっても勉強となり、経験値も上がりました。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!!

参加者の皆さん、船宿の皆さん、関係者の皆さんのおかげで

事故もなく、無事に大会を終えることができました。

引き続きこれからも和歌山の釣りをはじめ、白浜沖でのタイラバ釣りの開拓を応援していますドキドキ

マダイ釣ってないからリベンジしに行かなきゃニヤリ

 

大会に参加できて本当に嬉しかったです。

みなさん、ありがとうございましたキスマーク

 

 

{311A86A8-E870-490A-B60A-2484395263E6}
 

 

みっちぃ’sタックルひらめき電球

ロッド  編集部の方にお借りしました(がまかつの物)

リール  DAIWA 紅牙 100
ライン  サンライン  オーシャンPE  0.8号
リーダー サンライン システムショックリーダーFC
ルアー  タイラバ  セブンスライド 100・120g(オレンジ)

      ラバー  オレンジ・グリーン(ヒットカラー)

 

{078879B5-AF50-41B6-AEBE-BDD73D0F8303}