遅くなってすみません。
 
5月28日に琵琶湖で開催された
【BIWAKO OPEN 2017 ヤマハ・ジャッカルカップ】のレポですドキドキ
 
ツーピースメンバー
細香ちゃんとみっちぃはヤマハチームのゲストとして参加させていただきました照れ
{6BC890E5-E136-4908-A168-3FE89BDDDFFE}
YAMAHAのブルーのレーシングピットシャツ、かっこいいでしょ音譜
着ただけでなんかできる女になった気がするw
2人してかっこよくなれたことにテンション上がりますアップ
 
{42570438-54F0-49EC-A52A-F45A10F6F9E9}
ゲストですが、参加費を払って私達もエントリーパー
みっちぃは琵琶湖のバス釣りは7、8年ぶりくらいじゃないかな。そして2回目。
相方はバス釣り経験はあるけど、まだ釣ったことがないとの事。
2人とも釣る気マンマンですメラメラ
 
私たちがガイド&サポートしていただいたのは
バスボートメンテナンス・販売を行っているVITAL SPIRITのスタッフ
太田垣さん男の子
{A67F95A0-F493-4C13-BDFD-BC4ACBFAE069}
爽やかイケメンでとっても優しい方でした。
大変お世話になりましたビックリマーク

VITAL SPIRIT  http://hitechboats.jp/

 

乗ったボートはSKEETER
ヤマハのV-max 275馬力DASH!
{31058FCC-2B6B-43BD-BD1C-0428F6BCD1AB}
超早いです・・・(゚д゚)
フェイスガードあれば良かった。
会話はできないのはもちろん、目も開けられなかった。
 
そしてポイント到着。
{9D000A9E-F90D-4906-A8B6-7FC455C06853}
私たちは南湖で狙う作戦メラメラ
{5A313569-F016-47C9-A74E-FBE1EF0CB0FC}
気が付くとボートがいっぱい目
ということは釣れるのかなにひひ
 
ダウンショットとクランクでやってたんだけど
あやしいバイトが1回あったきり
 
で、ポイントチェンジ。
{C681E67C-2131-4C7A-AB70-3EAB5F803594}
ベイトがたくさんいて良さげなんだけど
ここもダメだったあせる
{01EBD36E-C76F-4F21-A229-8333953FD0D1}
{132C4002-1979-4FA7-A323-D3667ACC8691}
午前中は曇ってて肌寒かったよ。
やっぱり湖の上でも1枚多めに準備だねグッド!
 
残り1時間半。
突然それは訪れました・・・。
{2201FBBC-C597-4AE0-9FB0-4713ACCB2A28}
ダウンショットでこんな具合に
{9A85BC44-9AC7-482B-B499-E13D216A9D20}ボートの流れに任せて底をズル引き。
 
はてなマークコンコンって当たったかも。
即合わせするものの乗らない。
むしろアタリだったのかも疑わしい。
そしたら相方にもアタリが。
これまた乗らない。
 
ここで太田垣さんが乗らないならラインを少し送ってあげてから合わせてとアドバイスをくれた。
 
すると・・・
細香ちゃんがHITクラッカー
しかも初めてバスを釣るのでどうしたら良いかわからん
と言ってたものの、いろいろな魚種を釣っているので
やりとり心配なく無事にキャッチドキドキ
{1C2DACC1-0171-4A72-AA67-9CF6F2884619}
人生初のバスが琵琶湖。
{DF91D2D3-D8EA-407C-A890-C16DED413A75}
そして良型ですクラッカー
{D49C300F-9E89-4634-8308-C5F1963D3FD3}
本当におめでとうクラッカーそんな記念すべき1匹キャッチの場に立ち合えて良かったニコニコ
{FEC20E38-8100-44A8-A8B6-83B0A2CD2D43}
魚が1匹出現するだけで空気って変わるよね。
なんかほんわかムードになって口数も笑顔も増える照れ
 
そして、みっちぃもモットーは
釣れる人の真似をしろ(笑)でして
相方と同じワームに即チェンジ真顔
{8A4E9D8A-098C-4F85-8A6A-CE78928093BE}
ワームはこれひらめき電球デプスのプロト。
しかも、釣り大好き某俳優さんが作った色らしいにひひ
よっしゃあ、これでみっちぃも釣れるはずビックリマーク
 
が、細香ちゃんにまたHITDASH!
{84D44FCE-D8EE-4D90-90B3-347CF3E7F4F4}
2本目なのですでに余裕あるやりとり。
{30590A8A-9278-4C9B-B6CB-91D8FACC7C97}
これもええサイズなんちゃうん目
{7A866285-A126-4678-9F92-1CEE5F1C021E}
見事2本目キャッチキスマーク
{77C66F92-A186-4321-96A8-F5987308B9D6}
すごいわー、ほんまどんな釣りもセンス有るラブラブ!
バスプロにもなれるんちゃうかな。
 
立て続けの2本キャッチに取材艇から
みっちぃ、何しに来たんや。
おたく誰はてなマークといじられる始末滝汗
 
なんでやろ、同じワームやのにな。
うーむ、困った汗何がダメか分からないあせる
神様、どうかみっちぃにも釣らせてくださいえーん
{9BA57BBC-FCA4-49B9-84FB-4190BC8DD389}
続く。。。