今週、釣りに行けなさそうなので
どうやら、18日の釣りが2016年の釣り納めとなったもよう・・・
 
その日の釣行記ですパー
海況が良かったので久々に館山沖で深場釣り音譜
{513840A1-BF32-4F4E-A558-5A75C5703DD4}
しかーし、潮が動かず、ジグには全くアタリが無い。
エサ釣りでも渋い滝汗トンボさんが釣れたのみ。
 
うーむ、夏は良かったのになぁ。
冬のポイントはまた違うのかな。
ということで館山伝説終了えーん
 
前回カミナリイカを釣った時に、目の前でアオリイカがバレるという
悔しい思いをしたので、なんちゃってティップランリベンジメラメラ
 
潮が動き始めた。
ティップランできるのは30分。
前回と同じような水深の根周りを目指すマリオ
うーむ、前回と流れが違う。
ちょっとポイントを変えてみる。
 
すると、根掛かりかと思ったらぬべーっと重たく引っ張る感触がラブ
{8641262D-E279-4892-8DE2-5A157E1DD508}
キタッドキドキ
はてなマーク前よりめっちゃ引くけどどっちだろはてなマーク
{17596B71-0A5E-46A7-A9FC-76264C0A0098}
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁラブラブ
本命のアオリイカだゲラゲラ
しかも大きい!!
{2A5114F1-12AE-4D31-A2FA-0DA0FFC46C87}
開始早々、釣れて午前中の嫌な空気が一気にHAPPYにきゃ
良かったよー、釣れてくれて。
ふてくされみっちぃになってたからねw
ありがとう唇

 

そして、同じポイント付近を引き続き探っていると

またHITベル

{D95980AB-07F7-46F5-9C0A-9751E77D5E25}
やばい、楽しいキャ
{B013F6EE-B52A-44F7-AB9A-FB32B2E0AD20}
ひと回り小さいメスのアオリちゃんおとめ座
{83E72214-8BE6-4A61-811B-433CD9B8181A}
さっきの子はオスだったのでもしかしたら夫婦だったのかな・・・
{39E12EA2-7B2A-4A99-8131-C59BAB0790B2}
この子には何度か洗礼を受けたよゲッソリ
 
30分で2杯キャッチは十分すぎる。
2人で食べるにはこれまた十分なので、ティップランは終了。
{02591DBE-47EB-4195-AB4B-347A4EC01A4E}
{F7B10FD1-5E14-483C-8053-C2FAB126FD43}

その後は日没寸前までタイラバ。

ラバーの色なのかなはてなマークまさかの旦那さんが2枚キャッチで

みっちぃは1アタリで終了。

最近、旦那さんのほうがタイラバキャッチ率高い。

今までタイラバ苦手だったのに。どうやら好きになってきたみたいニヤリ

 

帰ってイカの重量を量ると

{85B7A59E-4EF0-4C4B-B850-6C81F05B7FEA}
EEEE  エラーだw
一体何キロだったのか不明滝汗
大きさよりは、リベンジが達成できたのが嬉しかったきゃ
 
{B4A64816-7FF5-413F-9856-EBD23AE5D374}
イエーーーイ音譜
イカさんも踊ってるや(笑)
 
今年もたくさんのお魚を釣る事ができて良かったドキドキ
最近は魚のいるポイント探しが楽しい照れ
こんなに広い海の中、どこにいるか見つけられた瞬間が嬉しいきゃ
来年もたくさん釣りに行けて、たくさんのお魚と出会えるといいなキラキラ
自然の恵みに感謝だねリボン
 
{63FBC59B-CBA7-47F8-8DF6-71B4CCA0C367}
2016年みっちぃの釣り納めタックルひらめき電球
ロッド スミス スクイッドハーツ SH-84SP
リール シマノ セフィアCI4 C3000S
ライン サンライン ソルトウォータースペシャル PEエギULT 0.8号
リーダー サンライン ソルトウォータースペシャル エギリーダーBS 1.75号
エギ バレーヒル スクイッドシーカー
{8FC8762D-C78B-4787-A28F-BC591F682572}
釣れてくれてありがとうキスマーク
今年もたくさん幸せにしてくれてありがとう!!
 
この日の動画はYouTubeで見れるよバレエ