みなさん、お祝いコメントありがとうございますドキドキ
人生初の尺カワハギ釣行ブログです。
 
まず、寝坊から始まりましたw
日焼け止めだけ塗って出発。
 
そして、ミッチーマウス艇のパワステオイルを補充。
しかーし、これが失敗し溢れて、足元にこぼれた・・・ゲロー
旦那さんに拭いたほうがいいんちゃうんはてなマークと言ったら
蒸発して乾くやろ って
そんなあほなプンプンと言いかけたけど、ケンカになったらあかんので
心の中で叫びました。絶対拭いたほうがいいに決まってる・・・
 
で、12時に出港
{386D5AF0-F6AB-4B22-941D-6F33DE31E05B}
昨日は大潮だったんだ。あと1時間で潮止まりって具合だった
 
で、すっぴんだったので昨日のみっちぃはこんなんでしたニヤリ
{CBA024AA-F1DD-46A2-82F1-0E887286F381}
マスクは日焼け&寒さ対策も兼ねてます。
たまーに息でサングラスが曇るw
 
{E939D42D-FC54-45CC-956A-FEF9C7A008B1}
ちなみに釣り姿こんなんねー
{56DB2F5B-97D0-4608-93FB-EF318094CA8C}
あ、なんか加工したらええ感じに見えるのは気のせいはてなマーク(笑)
{174521D9-F6E9-4145-A862-A2F4BDB3BDDC}

昨日のミッションは旦那さんがお誕生日会に持って行く為

10人分釣らなあかんから、小さいのなら15匹は欲しいかなって

とにかく釣る事に徹する日パー

それもあったから写真撮らないだろうなと思ってすっぴんだったのだ。

 

午後出船だったから、行きたい場所には行けなくて

ポイント探しから開始。

日曜日の葉山では水深15~17mだったけど

東京湾はどうかなはてなマーク

とりあえず30mから流していくことに

 

仕掛けの針はハゲ針。

いつもはスピードなんだけど、昨日は仕掛けがそれしかなかった。

 

1投目。ん、何か当たったかも・・・

次のアタリでフッキングDASH!

 

わー、なんか釣れたでかお

めっちゃ引くねんけど

{A50BF09E-403A-4FEB-AC03-12CDFF391A34}
で、いきなり27.5㎝が釣れた爆  笑
 
なんや、これ。このサイズなら5枚も釣れれば十分やな
 
幸先良いスタートにビックリポーン
前日がワッペンサイズばっかりだったので、良型が釣れて嬉しいや音譜
しかもね、自分で剥き身にしたアサリやってんラブラブ!
 
このままうまくいくのかと思ったら全然アタリがないのだゲッソリ
めちゃめちゃピンポイントビックリマーク
さっき釣った場所もう一度流してみよう。
ここでさっき釣った場所だけでアタリがあって
みっちぃと旦那さんが連続HITクラッカー
 
不思議やったよ、この場所は
エサ取りは1匹も掛からなかった。
こんなにピンポイントなのはてなマーク
他にいる場所ないかなといろいろな水深で流すんだけど
全然ダメだったショボーン
 
旦那さんがアタリが無さすぎて釣りに飽き始めたw
オイルこぼれたって言ったやん。
これね、旦那さんが踏みまくってソールのゴムが溶けたのか
デッキが足跡で真っ黒ポーン
あーあ、だから拭いてたら良かったのに・・・
 
責任を感じたのか雑巾で拭き始めた
 
すると、何かがHIT!!
めっちゃ走るからアジかサバかなと思って
ハリス切れるだろうなと思った。それぐらい走ったのね。
 
ねぇ、なんか釣れてるでー
 
で、雑巾を握りしめる旦那さんの目の前に現れたのは
{312FDF24-B32D-4136-843A-21A42D5FD2AB}
こんなに大きなメガカワハギーノドキドキ
なんや、このサイズ。
測ろうってことで測ってみると・・・

 

にゃふ唇

{C1DA8E28-B757-493C-9A0B-4D690F54604E}
うおおおおおお、30㎝あるやんポーンカナヘイびっくり
 
{49DB76FE-4676-4883-A492-D38C94FBE215}
前から見ても大きいカナヘイピスケ
{8DD18F78-19A7-4064-8484-7C761CFFA00C}
嬉しすぎて何枚も写真撮ったよー
すっぴんが悔やまれる・・・
メイクしておけば良かった。マスクさんきゅー
 
{A77EBA53-D94B-4BE1-89DF-B827E693D716}
また加工してみたにひひ
{2CDC0E68-086C-4A80-9AAD-A069DFB1BFF2}
釣れてくれて本当にありがとうねキスマーク
いやー、こんなサイズが東京湾にいるのね。
1匹目もそうだけど、こんなに良型な子がいる
ポイントを見つけられたことも嬉しいラブラブ!
 
そして潮止まり。
ポイント選びが本当に難しいあせる
かたまっていなくて散っているんだろうね。
ピンポイントにしかいない。
1匹目が27mくらいで、尺サイズは18m。
うーむ、どっちを探ったらいいんだ・・・
 
どっちの水深も探ったんだけど全然ダメだったドクロ
大潮だけど動かない日だったよ。
結局その後旦那さんが大きいの掛けてフック折られたのが唯一のHITだったかな。
 
まーー、アタリもないから忍耐の日だったよ。
{F6C29A9B-8C36-45E6-9BDE-73B9F3344A0D}
5時前に帰港。
もう、真っ暗です。
27.5と30のカワハギのシルエットがなんだかカレイやヒラメに見えるしw
{09051D4C-7EC5-4E73-9148-2C02F9071A85}
3枚キャッチしたけど、1枚はリリース。
旦那さんが釣ったのを合わせて3枚お持ち帰りで
{87934DEE-478F-49E6-932F-10A5F7E7A08D}
お誕生日会へと旅立ちましたパー
{38D6B073-0D71-4F27-8AC9-CCB3B208E9CD}
いやーー、こんな良型ダブル持ちなんてもうないんじゃないかしらうーん

{B6E47BE3-CB10-4701-A459-8BED747AF3E2}

片手持ちが重いのよーwww嬉しい悲鳴だけど(笑)

最後のポイントはもしかしたら大型ポイントかもしれない

次も探ってみようと思う。

東京湾は凄いや。きっとまだまだ大きいのもいるよね。

ポイント探しって本当に難しい。この日良くっても次は違うかもしれないし。

なので毎回釣れる保証はないビックリマーク

だからこんなめぐり合わせに出会えるとめちゃめちゃ嬉しいラブラブ

なんか潮や風、釣れた場所など細かいことを簡単に記録できるアプリや魚探ないかなはてなマーク

そんな欲もでてきたw

 

あとね、オイルでベッタベタになったデッキを暗くて寒い中

1時間半も洗ったよ。

オイルは必ず拭き取るビックリマーク4時には帰港するビックリマーク

この2つも家訓に加わりましたw

 

うーむ、みっちぃにはトップガイドないほうが相性いいんだろうかにひひ

{000B105F-6709-41A1-8AD4-D2AB8022A2E9}
みっちぃ’sタックルひらめき電球
ロッド がまかつ 閃迅カワハギ 極先調子(トップガイド無し)
リール シマノ BAYGAME 301HG(旦那さんの)
仕掛け DAIWA 快適カワハギ仕掛け
替え針 仕掛けに付いてたハゲ針
錘 ハヤブサ 目玉シンカー25号