富山県マリンスポーツ誘客促進事業招聘ツアーの終わりは
{481DEB12-778F-45BC-A230-E85FFBECE4B8}
富山県庁にて
富山県観光・地域復興局地方創生推進室の皆さん、旅行会社さん と意見交換会

でした照れ

 

今回行ったメンバーはマリン業界関係者で

ダイビング、ヨット、セーリング、カヤックなどを楽しんでいらっしゃる方、マリーナ関係者の方々など。

そこにみっちぃは釣り・ボートを楽しむ立場から意見させていただきました。

 

日本海=冬は荒れているイメージ でしたが、気候も良かったのかベタ凪で驚きました。

ボートの積んでいるエンジンも1基で、15分走ればすぐ深場釣りが楽しめます。

さらに沖へ走ればすぐ1000mに・・・

氷見に行った際も思いましたが、釣りするには最高の環境だと思います。

しかも天気が良ければ立山連峰を眺めながら釣りできるという

これまた最高のロケーションきゃ

その立山連峰からの豊かな水が海を豊かに、魚を豊かにしている。

 

うーーー、4日間富山県にいたのに、その釣りを楽しめていないのがとても残念笑い泣き

 

{97EA6192-FF72-4B84-B8F0-6F6D7A11054B}
富山県へは北陸新幹線で近いんだけど
じゃあ、釣るするとなるとそこからの交通手段は車なんだよね。
良い所もあれば気になる点もあって
いろいろ課題もみんなで意見したよ。
 
富山県は山のイメージが強いですが
富山湾が2014年に【世界で最も美しい湾クラブ】に加盟

それを機に富山湾の魅力をもっと発信していこうということで

マリン関連も盛り上げていきたいそうです。

{FABFE958-CC3C-4CFC-9635-0F89E94E234E}
海も山も魅力的な富山県。
何かみっちぃにも協力できることがあるといいなきゃ
日本ってほんと自然に恵まれていて、素敵な場所だよね。
まだまだ知られてないこともいっぱいある。
日本全国釣り歩きも頑張らなくちゃグー
 
 
富山県の写真いっぱい撮ってきたから
またSNSにアップするねー唇
 
 
今回、貴重なツアーに参加させていただいてありがとうございました!!