遅くなってごめんなさいあせる
S.F.P.C主催 外房ジギングトーナメントのレポですパー
{93C9C453-9D74-4729-A389-D09B5531821E}
当日はみっちぃの釣り人ークビックリマーク繋がりでゲストに来てくださった
上屋敷さんとそらなさんもいたよードキドキ
{0F97CE93-7EDD-436B-B540-1613201CD2A7}
みっちぃとさゆりちゃんは急遽ゲスト参加させていただくことになりました音譜
さゆりちゃんと一緒の船で釣りするのは2回目ラブ
{A03885E7-E821-4B8F-978D-557613C6753F}
参加者は82名でしたポーン
大会協力船:宏昌丸、松鶴丸、新勝丸、山正丸、若栄丸
{C6F380EA-178A-492E-B21D-EFBA927A72C7}
みっちぃはピンクの船 山正丸に乗船ミニー
{F8A36A10-9D1B-431F-8BA8-3807F06DF112}
ロッドは持っていないのでお借りしました。(MCワークス)
リールはオーバーホールから戻ってきたばかりのソルティガにひひ

 

ご機嫌で準備をしていいた時にすんごいことが判明ゲッソリ

{290EDBD7-0BA1-4EB2-A4FA-A4BEED33DF2A}
なんと持ってきたグローブが右&右ゲロー
なんだこれ・・・滝汗
どうするんだよー
どうやって釣りするねんチーン
グローブ無しも考えたけど、やっぱパワフルな相手なのであったほうがいい
よし、一か八かで逆にしてつけてみよう
はにゃラブ
{3CBF8EAC-91FA-4B52-9F0A-E6457E7C8C22}
はめれたーーーーーーっ!!
ちょっと縫い目が痛いけど、できんことは無い。
よし、これで今日はやりきろうプンプン
{ACE7DD85-3D59-4299-9F8C-CCDEF73C76FE}
むむむむ、違和感が滝汗
 
{4FE409C8-F949-41F3-88A6-7C5D75AEDB94}
でも慣れればいけそうや。
2年ぶりの外房ジギング楽しむぞーっドキドキ

 

ルアーはパッションズの荻原さんがプレゼントしてくれた

おにぎりジグ・シャープナー。

すごく軽くシャクれる照れ

借りた軟らかめのロッドとも相性が良いグッド!

{CCBBB478-AA7A-4AA8-A65F-621030E6183E}

開始早々イナダ・サンパクが釣れはじめ

みっちぃにもHITキャ

{36903D24-F65E-4F7E-A90F-BC31432977D2}
ゴリゴリ巻いて
{C5CFA949-B2C2-44E4-A5FE-B2D3AFC3FCCD}
サンパクGETんベル
{4F909070-01B8-46E4-9D71-39902245E746}
初めておにぎりジグを使ったらすぐ釣れたかお
荻原さんが同乗していたので一緒に撮ってもらいましたカメラ
 
そしてこの時になぜかみっちぃの呼び名が
ミラクルワイフに変わったwww
{B4195517-B467-434E-91F2-33507480EB4F}
お次はエソ!!
{B2694B39-77C2-4ABD-9422-6F14E8E3E44A}
すごいなぁ、君は。
ジグよりも小さいんじゃないはてなマーク
そんなにおにぎりジグが美味しそうだったのねにひひ
おにぎりジグ、釣れます!!
 
この日はうねうねボンバーDASH!
何度も宙に浮くジェットコ-スターを味わったよ。

{C9231E5C-B555-4569-A24B-1577507B7E8B}

お昼になるにつれてどんどん暑くなってきた。

残り1時間を切った。

まだヒラマサは現れない。

浅いポイントへ移動という事で手持ちのジグで1番軽い

マサムネの115gにチェンジ。

丁寧に1ピッチでシャクっていると

お隣でグイーーーンとロッドが曲がった目

ヒラマサの登場ですクラッカー72.5㎝ひらめき電球

{BBABE1F8-497C-4FB0-8B22-80FEBED3EA5A}

すっごーーーーーーーいドキドキ

残り時間短いのに本命をキャッチするなんてかっこよすぎラブラブ!

ヒラマサのキャッチに船上のみんなの闘志に火が付きますメラメラ

そして反対側の舷でも

{21E6A7C9-DB13-4317-B19C-0F311FB31651}

2本目のヒラマサが出現目66㎝ひらめき電球

今だ、今しかない!!

船長もさらに気合いが入ります。

上げて上げてー、入れ直すから。

これが最後だと思う。

 

みっちぃはお隣さんから釣れますようにとパワーをいただき

そして、チラ見してジグがオールホロだったので

みっちぃもマネして変更。

 

さぁ、最後の流しだ。

神様お願い、ヒラマサに会わせて!!

ミラクルワイフプンプン(ウルトラソウル調で)と叫んでアンダーキャストDASH!

 

しっかりとジグを見せるイメージでジグをシャクる。

こっちだよ、こっちだよ、みっちぃのマサムネ食べてくれ。

 

すると、手前でゴンッDASH!と力強いアタリがあった。

すかさず2回は鬼合わせ入れたねw

{24C9D847-360B-433E-9626-A960DDCF7550}

でも思っていたほど引かないのでイナダかサンパクかと思った。

船に近づいてきたらグングングンとロッドが小刻みに動いて

魚が走ったポーン

これで船長がヒラマサだと確信したみたい。

{BFCAAD58-4D56-4FE8-8E43-5382E9ACA670}
なんと、本命ヒラマサがHITした照れ
絶対にバラしたくない
{218F43E4-B137-454B-A1CF-68113954A102}
絶対にとってやるメラメラ
{AF9564AF-124A-4C93-9662-D6A8E957C39F}

船長がタモを構える。

良い子だからこっちにおいで

こっちにおいで・・・。

{9FF9130B-1E69-487C-99A4-5B34924C7480}

やったーーーーーーーーっ!!

{469784D5-60EE-4770-816B-E071F0D62407}
なんとラスト5分でヒラマサを無事に釣り上げることができました合格
68㎝ひらめき電球
{82339F4F-AF91-44CE-ADFE-03413D3FECF2}
いや、まぁグローブ変ですけどねw
{91D48332-020C-4139-8ECE-A4D0AADFC7C5}

どの写真も違和感が(笑)

魚でなくグローブに目がいくゲラゲラ

{1E287580-36C7-4234-AF8C-AB26804DCCDC}
船長と女将さんとやったーーーーーーっ!!の図

{466287C9-3947-474F-BDF4-973814F528B3}

最後の流しでキャッチできて本当に良かったーラブラブ

まさにミラクルだキラキラ

{972A5A9E-6931-47EE-98ED-17E82C3BE1FA}

船長がヒラマサの場所を察知して流してくれたおかげだー

ありがとうございますおとめ座

 
そしてお隣でパワーをくれたSさん。
{9B6990B0-C9FA-4545-96FA-E40A17799F64}
Sさんからパワーもらえたので釣れました。
本当にありがとうございますビックリマークちなみにこの方が優勝ですクラッカー
 
同じ舷で釣りしていた方から、ラストのヒラマサは鳥肌が立ったよ
感動したとすごく嬉しい言葉をかけてもらいました。
自分の釣りがそう思ってもらえたのはとても嬉しいですラブラブ
釣れてくれたヒラマサに感謝だキスマーク
 
そしていよいよ表彰式。
{89633AAE-04C3-48F1-B1CA-EE09D5C52042}
この日大会全体で釣れたヒラマサは・・・4匹!!
そしてそしてそして、なんとみっちぃは準優勝でしたクラッカー

{458FBB00-4717-4B16-B634-EFB76D6A05A7}

飛び跳ねて喜んだよゲラゲラ

{B9641677-350B-40A5-8C07-B8505B9A3B39}

カップもらうなんて初めてラブラブ!

{74F8E860-1CAC-4FAB-9DD6-DF8A804B7839}
さらにビックリなことはなんと1位から3位、全て山正丸からです!!
船長賞はもちろん山正丸でしたクラッカー
 
その後はお楽しみ抽選会や、じゃんけん大会など
全員が何かをもらってたよーラブラブ!
 
{40F0A39A-83FC-42B4-B4B7-F3E1D2A5AFF3}
参加者の皆さんとパチリカメラ
入賞者のみなさん、おめでとうございます宝石赤
参加者の皆さん、お疲れ様でしたリボン

{EF9E7333-9C71-4027-9BA9-C3741E391285}

S.F.P.C関係者の皆さん、お疲れ様でした!!

この度はゲスト参加させていただきありがとうございました!!

(写真はS.F.P.Cの方が撮ったものも使わせていただいています)

 
{527A74AA-FE2D-4B7A-8FDB-58CCF5ADAAE8}
外房のヒラマサの厳しさは痛いほど知っているので
今回大会でキャッチできたこと、そして2位だったこと。
もう感無量の日でした。
今年の残りの運、全部使った気がするwww
{9FAA4223-8758-488A-A7FE-31B3F9EB5A5F}
まさか、グローブ右&右がこんな結果をもたらすとはなー(笑)
 
たくさんの運に助けられた日でした。
大会に参加できて良かった。
釣れてくれた魚たち、ありがとうキスマーク
{2847D5DF-9AF8-4483-B2BC-B912704C624C}
みっちぃ’sタックルひらめき電球
ロッド MCワークス NB603外房スペシャル(お借りしました)
リール ダイワ ソルティガ 4500H
ライン サンライン CAST AWAY PE4号 リーダー40lb
ルアー パッションズ おにぎりジグ シャープナー130g
     スミス CBマサムネ 115g