すでにご覧になった方がご存知だと思いますが
放送中の【釣りたいっビックリマーク
相模湾キハダチャレンジ後編の出演を持ちまして
みっちぃは番組を卒業しました。
{CCBC212A-C49C-4E0A-947A-178AB5EE9DA9}
こちらが最後の収録の日撮った記念写真ですドキドキ
最高の1枚だきゃ
 
卒業の回だから、いつもより気合いが入っていたのに
{7ECBF334-447D-4133-B549-EAE933BBD89D}
なぜか目の下にぷっくりできもんできてました。
コンシーラーで隠すの必死w

 

釣り物は相模湾のキハダですベル

{173BE8C4-A405-439A-A494-F0AB4BB2CE16}

お世話になった船宿さんは

小田原のもと明丸さん船

http://www.motoakimaru.com/

釣り方は名人の佐須さんに教えていただきました。

{4E9B9260-23F2-46CD-9C28-2C4D15FFF41A}

エビのグミみたいだw

{EA10D4B7-F31B-4BE8-B914-0335AF457C38}
ちもとをしっかりと隠すことを教わりました。
{B0463B21-F486-4F37-A381-EF0453ABAC7A}
富士山も見えて、なんだか釣れる予感ニヤリ
{9DED5338-68DA-40BD-932B-D0C6505A4AFD}
よっしゃー、釣るでーーーっメラメラ
船長が細かく指示棚を言ってくれるので
それに合わせてコマセを振る。
あとになって分かるんだけど、コマセワークはすっごい大事!!
{28C09DE7-FF7B-4A15-9691-C65DB290E584}
ちなみにこの日のTシャツはチャリティーTシャツデザインのやつ。
最後まで諦めない精神で挑もうと思いまして。
しかーし、初日は山口さんと佐須さんがカツオを1本ずつキャッチ
みっちぃはラストにキハダがHITしたかと思うとラインをぶっち切られ終了。
最後にキハダに少し近づけました。
 
そして2日目音譜
{5B09A98C-FEE6-4091-95A4-C42A8CF41808}
絶対に釣るでーーーっメラメラ
 
で、すぐにタモ入れできるようにと
いつのまにか横にタモが刺さってましたw
{D695F469-A4D1-4805-BA09-6EDD54AB32B2}
船団発見目
{654FF174-A5D9-4E87-A3D2-60898FAE6916}
ドキドキするわぁラブラブ
{C8CE89E4-BBBA-4543-B056-60DC9DB9A5CE}
富士山も見えた。
どうか、キハダに出会えますようにキスマーク
{5C2BB75D-E513-4489-AB46-E6DAE73ACEC7}
この日はオキアミ抱っこですラブラブ!
{A4DAB4CB-D212-46C9-A885-B75DD82B41C1}
船長もがぜんやる気UPしてました。
キハダの大行進を見抜く力はすっごいですラブラブ!
で、幸先良くHITクラッカー
しかーし、これまたラインがぶっち切られてしまいました・・・ガーン
 
なんだろう、電動リールでキハダとバトったことがないから
使いこなせてないのかなはてなマーク
当たったら電動スイッチON。これの繰り返し
しかもね、やたらと当たることが多くて
どうやらコマセワークがこの日は合ってたみたいや。
苦手なコマセ&長いハリス。
うまくいくとこんな感じなんだね。
いつ当たるかドキドキするラブ
{BC9F68BF-BA32-4C17-BA2D-237E6C65BEBF}
暑い日の水分補給はやっぱポカリやね滝汗
 
で、この日最大のチャンスが訪れた花火
当たったのでまた例のごとくスイッチオンビックリマーク
とにかく走る走るDASH!
今まではこの間にすぐライン切られちゃってたんだけど
この子は違う。
やっと竿を手持ちする時がキタドキドキ
ドラグは私は分からないのでちょいちょい調整してもらうものの
スプールが空回りしまくり。
止まってくれーーーーっ!!
{7B4EAACD-833E-4691-A89B-A657332006F3}
で、佐須さんから電動でのやりとりを教えてもらう。
手巻とは違うね。サミングしつつやるんだけど
なかなかコツを掴めないあせる
{71584102-3816-471E-A5E6-1D7AA9D72BAA}
もっとドラグきつめにしたいけどそれじゃあまたラインブレイクなんだろうなー
リールフルパワーなのになんで巻けないの!?
どうやら良型がかかっているみたいです
まわりの遊漁船のみなさんが釣りしやすいようにとスペースを空けてくださいましたラブ
みなさんのお気遣いに感謝です。
掛け声もかけてくださる方もいてすごく嬉しかったですドキドキ
ありがとうございましたおねがい
{17E6F004-2AB0-4A84-92DC-717E85B9E0B5}
船長からみっちぃ巻いてるはてなマークとエールを受け
巻いてるよーとご機嫌で返答ニコニコ
初めての電動リールでのキハダとのやりとりにワクワク&不安で
心臓バックバクですゲロー
が、みっちぃの卒業を飾ってくれるであろうキハダが
キハダがですね・・・
 
またもやラインぶっち切って逃げちゃいましたゲッソリ
切れた瞬間、目の間でコマセかごがスプラッシュしましたDASH!
あと少しだったのにーーーーーーーーーーえーん
最悪だぁチーンなんでー叫び
もう、そこにいたやん。
なんであと少し素直にしてくれなかったんだろう。
まわりのみんなも一緒に悔しがっていたのが嬉しくもあるし
心が痛かったえーん
このチャンスをものにできなかったのがすごく悔しい。
 
そして、この後はエサ取られることもなく時間が過ぎていった。
風も強くなり、帽子は吹き飛ばされちゃうし
どんどん嫌な空気になってく・・・。
{1D903AC7-7C29-4AAC-BEBE-C23846A3A8AA}
最後の最後まで諦めず、何度も仕掛けを入れ直したけど
釣ることができませんでした。
港に戻る船中でいろいろ考えた。
あーしてたら釣れたのかなはてなマークあれだったら釣れたのかなはてなマークいや、こっちかなはてなマーク
当たるだけ良いやんと言われても、やっぱ悔しい。
だって掛けたのにとれないんだもん。
どうしてもこの日に釣りたかったし・・・。
卒業どころか留年よね、これはw
もっと勉強してきなさいってことだね。
やっぱキハダは夢があるね。
みっちぃはルアーでは釣ったことはあるけど
エサ釣りでは釣ったことがないので、絶対に釣ってみたいビックリマーク
{6C2A4D58-D87E-4862-88F7-0F4113670FA6}
船長の船にサインを書かせてもらったんだけど、このサインが消えちゃう前に
釣らないとーーーーマリオ
 
卒業の回をめでたくキャッチで飾ることはできませんでしたが
新しい船宿さんでの新たな出会いもあり
新しい釣りも勉強することができ、自分の課題ができました。
 
釣りたいっビックリマークはたくさんの出会いと、釣りの場を与えてくれました。
初めて出演したのは2年前。
{74192DD2-EA8D-4781-8D1D-B325A3A6E09D}
タチウオ釣りだって言ってるのに巨大なマダイを釣るという
すごく自分自身も思い出に残っているデビューでした。
 
山口さんをはじめたくさんの方に釣りを教えていただき
多くの方々と一緒に釣りを楽しみましたドキドキ
共演してくださった方々、ありがとうございましたリボン
スタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
優しい方ばかりなので、毎回番組収録が楽しみでしたかお
私を成長させてくれた番組でした。
ありがとうございました!!
 
番組はプチリニューアルをします。
今後も釣りたいっビックリマークをよろしくお願いいたしますヒマワリ
 
みっちぃは釣りを辞めるわけではないので
これからも応援よろしくお願いいたしますキスマーク
{E9C76D78-BC5F-48A6-8C9A-E411E464D5A3}
番組をご覧くださったみなさん、本当にありがとうございましたビックリマーク
また会えますようにキラキラのM!!
みっちぃのMキスマーク