日曜日に開催された【YBMフィッシング大会】のレポですひらめき電球
 
みっちぃは先週に引き続き
ヤマハシースタイルGチームのインストラクターとして参加させていただきましたパー
{945223DF-9656-416D-BD5E-4DAE777E092D}
2艇エントリーで、みっちぃは釣り経験者艇に。
ターゲットは真鯛ビックリマーク
コマセ釣りも考えたのですが、4,5人が竿を出すとおまつりが多くなりそうな点と
もう1艇は釣り初心者の方だったので、タイラバは釣り方も簡単なので
こっちのほうが良さげだという事でタイラバで狙う事に。
実釣時間が短いですが、何かタイラバで釣れるといいなーおねがい
 
久々に横浜ベイサイドマリーナからの出船きゃ
{D77574BD-EF99-4083-A6B1-138132CC3041}

ヤマハシースタイルGは女性のための限定プロジェクトなのだ女の子

http://sea-style.yamaha-motor.co.jp/event/ssg/

 

持っている小物や服もカラフル黄色い花

{4CEF7D55-B3F2-4891-BB45-5AD4D2B4AE54}
いやん、よく見たらルアーやんラブラブ!
 
{011FFADE-8FD5-488A-9408-CAE25F3CB622}
防水ブーツもカワイイ目
 
{3BF33BE2-C4EA-4224-A796-C9036B8A9710}
みっちぃと同じようにハーフパンツにトレンカやレギンスといったコーディネートの方が
多かったです。
ハサミがピンクだラブラブ
 
水深40メートル付近のポイントでみなさんにタイラバレクチャー。
さすがに40gのタイラバじゃ底が分かりにくい。
横に立って一瞬ラインが止まる瞬間をココですビックリマークと着底したのを
教えるのですが・・・
1回目は分かっても2回目は分かりづらいあせる
下の潮は動いていない様子ですが中層は流れててラインが
ガンガン出ちゃう。
で、みなさんのロッドが耐えれそうなタイラバをみっちぃのですが
使っていただきました。
こっちのほうが底分かりやすいですグッド!
全員、タイラバの底取り、扱い方を即マスター。
 
よし、そろそろみっちぃも竿を出そう得意げ
 
セブンスライド100gに新品のフック
ラバーは安定釣果のオレンジでパー
 
結果はトラギスのような小魚のアタリが1度。
そして、1バラシ・・・えーん
 
まぁ、このバラシが悔しいのでちょっと書いていいですか?(笑)
 
この大会と別に、シースタイルG独自の表彰式もあるので
対象魚は何でも良し、数勝負という事でサビキも用意してたんです。
ほんと渋くて、タイラバにはアタリもなく、みなさんも飽きていたと思います。
でも、せっかく教えてもらった新しい釣り方で釣りたいビックリマーク
みなさん一生懸命頑張ってくれていたのですが、何か釣れるものを
釣りましょうか と残り1時間はアジや狙いでみなさんはサビキ釣りに変更。
みっちぃはタイラバの魅力を伝えた方ので、絶対タイラバで釣るんだムキーと続行。
 
みなさんの撒いたコマセに寄ってきたのか
みっちぃに何かがボトムでHIT!!
きましたドキドキ と声を発した瞬間ジーーーーーーーーーッDASH!DASH!DASH!
めっさラインが走りました滝汗
慌てて少しずつドラグを締めていくのですが全然間に合わない。
空回りするゲッソリ
しかも近くにいた船のほうに行ってるポーン
やっと弱まったと思って巻いていくと、まず同乗者の方とおまつり
そして、走っていた他船の方ともおまつり笑い泣き
もう絶体絶命ですチーン
 
あ、軽い・・・。
 
で、リーダーが途中で切れちゃってましたゲロー
 
あの速度と全然巻けない重さからしてイナダではなくワラサだったはず・・・。
かなりデカかった。
今私すんごいガッカリ顔になってるわーそれが分かるくらいショックでしたえーん
 
ドラグフルロックだったら止めれたのかなはてなマーク
なんであっちに走っちゃうかなはてなマーク
 
いろいろ考えたのですが、私・・・
インストラクターでした!!
なので君は釣らなくて良いと神の思し召しかと。
うーむ、それにしてもここ最近は東京湾タイラバで悔しい続きなので
近々リベンジしようと思いますメラメラ
 
そのHIT以降はタイラバには何も変化がなく
みなさんはコマセ釣りでアジは無理でしたがカサゴをキャッチドキドキ
何かしらお魚を釣ることができましたクラッカー
もう1艇もタイラバは無理でしたがサビキで全員お魚をキャッチできましたドキドキ
 
そして表彰式合格
{8E66B002-76E5-4D3C-99A6-857A0FA236C8}
優勝された方はご夫婦で出船されていた方。
奥様が釣り係で、ご主人様が操船係だそうです。
すごい微笑ましい光景を見てほっこりしましたラブラブ!
入賞者の皆さん、おめでとうございますクラッカー
{94563B4E-4F0B-4543-8CA6-EB6D8955DC86}
参加者の皆さんとパチリカメラ
この後BBQがあるのですがすでに飲んでます、食べてます(笑)
{D5A1CCB1-74BC-4BD8-BF4A-20C669843C4A}
そして、ヤマハシースタイルGのみでBBQスタートベル
{1A21B5A1-D1F9-44CB-B079-651022BC2BAD}
みなさん、お疲れ様でした。かんぱーいシャンパン
{CFF9B261-E37D-4C94-A25A-BED40D6D27B3}
お肉や野菜、焼きそばなど焼いてくださる人がいるんです照れ
なので食べる&ガールズトークに徹するw
{20AF6D2C-8DF5-4335-8595-7A44FF51EEE6}
このコミュニケーションを取る時間はすごく大切だと思います。
みなさん仲良くなって、次はみんなでシースタイル利用しましょうと
そんな話もしてましたニコニコ
{4EC0ABCC-E489-4F81-8C88-77BF0677E14D}
参加賞でいただいたワインはみんなで飲んだよー赤ワイン
この時間が一番盛り上がってたかな(笑)
{96FC77A7-0BC9-4366-A6F9-5687AFCC1CEC}
みなさん、笑顔で帰られましたニコニコ
タイラバでは厳しい条件でお魚を釣っていただくことができなくてすみませんでした。
お役に立てず申し訳ありませんでした。
でも、タイラバではいろいろな魚を釣ることができるので、他の場所などでも
チャレンジしていただければと思います。
初心者やお子様にもオススメですビックリマーク
 
参加者の皆さん、関係者の皆さん。
お疲れ様でした&ありがとうございました!!
 
{ED525879-A44B-45BC-A7DA-9BF12E18B86F}

みっちぃ’sタックルひらめき電球

ロッド アブガルシア SALTY STAGE KR-X Tai Rubber STC-702HS120-KR

リール DAIWA 紅牙100 

リーダー サンライン システムショックリーダー 16lb

タイラバ セブンスライド 100g

サングラス ジール ヴェロティエラ レンズ タレックス