今日は永井さんとともに
鴨下丸さんの10号艇に乗船しました音譜
{59E4FBF7-AC0F-4592-8324-1C418AF26270}
蟹さん二人ですw
参加者は730名を超え、船は36艇も集まったんだよベル
{FDF05FC2-78DA-47BC-9C8E-1EAFD9875D09}

台風が心配だったんだけど、海は穏やかだったよ。

{4738397E-33CE-4746-93ED-28758A26E00E}

参加賞ひらめき電球あとね飲料ももらったよ。

で、ここに入っていた天秤。

永井さんが投げた際に絡みにくくなる方法を教えてくれたおねがい

{A5E204B6-41A8-465B-95E8-8B785AA85ADC}

天秤をまっすぐに伸ばして、角度を広くする。

とっても簡単。

投げたい派のみっちぃは絡まないのはありがたいーかお

 

心地良く引かないな、重いなと思うとだいたい

{DE5957DD-5386-4DE5-9548-CD156DC14B21}

この子ドキドキ

 

初めて使った竿は軟らかめのM。

アタリは手にしっかり伝わってきて

魚が乗ったあとはバレにくい。

{3773FD3C-16D6-48EC-B523-E58151991B50}
魚も乗りやすくて使いやすい竿でした照れ
{007ACF53-FD2E-41B5-86DA-C5CDC11E2D5D}
今日の空はいろんな雲があって、見ていて飽きなかったよ。
{A455FDFF-DB3A-4B4B-A6BA-9212CD82BAB0}
いやー、今日も暑かったよあせる
{DD7F7A78-F212-4937-AD99-C9B93594EC35}
サングラス跡を気にする女子の図w
{71F3E2D9-4647-4D28-B321-DE62649E3F5C}

みっちぃの釣り座は潮が正面から当たっていたので

竿が船の下にどんどん入っていく

投げてもあんま意味がないらしい

釣り方はステイもあるけど、ほぼ竿をしゃくりあげて

錘の重さを感じるまで待ってゆっくり下ろしていく。

すると着底する寸前に食ってくることが多かった。

落としこみのような釣り方をしてたよ。

底を切ってることが多かった。

永井さんが潮を読んで釣る釣り方を教えてくれたんだけど

それを聞くと、みっちぃの釣り方は合ってたっぽい。

前から潮が当たる場合は錘よりも手前に仕掛けがこないと

アタリが分かりづらいんだって。

なので、たぶんみっちぃが底を切ってしばらく待っていたのは

自然と仕掛けが潮に流されている状態を作れていたんやわ。

まさにミラクルひらめき電球

{453284CF-10FD-47E9-AD34-12A1E6C92BEA}

海の中で自分の仕掛けがどんなふうになっているかを

知れて勉強になった。

{1B30C043-B598-4A3F-9F1B-2B140A69102D}

めっちゃ釣ったよ。

数はいっぱいね。

いっちゃん大きいのはね22センチだった。

{2BA5852F-DB29-4C5E-B55C-4A96CF7F2923}

うにょは相変わらずの変態っぷりで、不気味。

うにょを触った手で掴む梨は恐怖なのでフォークパー

粉を持ってこなかったのでウエッティで掴んでました滝汗

でも、これが全然滑らなくてガシガシ刺せたよえー
まさか、新品のハサミで初めて切ったのがうにょになるとは・・・笑い泣き
 
表彰式では永井さんと共にプレゼンターをやらせていただきました。
{0808D480-B66F-4C12-97F1-C9A67F46F318}

参加者733名の頂点は開始早々20分足らずで

29センチオーバーを釣ったこちらの男性クラッカー

横にいる方は奥様。

まだ新婚旅行に行ってないとのことで

ハワイ旅行がステキな旅行になるといいですラブ

おめでとうございます!!

楽しんで来てくださいねラブラブ

しかし29センチってポーン

{0101B9FF-ACBA-48F5-8EC8-2EE2EDD07BD6}
大会参加者の皆さん、暑い中お疲れ様でした!!
船宿の皆さん、大会関係者の皆さん、お疲れ様でした!!
キス釣りは初心者の方もお子様も楽しめます。
ぜひ皆さんも大会でハワイ旅行を目指して挑戦してみてくださいね音譜
 
 
では、これからキッチンで第2ラウンド開始ですニヤリ
 
 
みっちぃ’sタックルひらめき電球
ロッド  がま船 閃迅キス M-180
リール  シマノ ツインパワー2500
ライン  サンライン CAST AWAY PE 1号
仕掛け  がまかつ 船釣キス胴突
       参加賞のヤマシタの天秤仕掛け
サングラス ジール ヴェロティエラ レンズ タレックス