海の日の釣果レポだよ音譜
なんと、マリーナに行くと
【みっちぃの釣り人―クビックリマーク】のチラシがあって驚いた目
そして、照れたw
{0E7617A4-B7C2-4BA8-A9FA-BA5FB2D7B11E}

嬉しいなっドキドキ

聴いてくださる方が増えていきますようにキラキラ

 

一昨日はアカムツ狙いでした。

しかーし、1カ所目のポイントではエサ釣りで全くアタリも無い!!

場所チェンしようということで、ジグを回収したら

なんか食ったポーン

{4034E27F-393E-4106-ABE5-55B5B61907D9}

勢いよく引く感じじゃない。

たまにクイクイっと引く程度。

全く想像がつかない。

そして水中に細く光るものが見えた。

{7D301F2F-2B59-429F-ADB3-5C41C37105F4}

タチウオ!?

いや、違う。

こ、こ、これは2年前に釣ったこの子だビックリマーク

THIS IS タチウオモドキおねがい

飛び出た目。

ボサボサ気味の背びれ。

{685875D6-F23C-4F80-B696-BF565AF9B9B8}
{BDF7F25F-B4EC-431A-BBC4-AF2E4418EEC7}

{50111F56-79D1-4AAA-BF47-63CC4912C09F}

やたらと細いボディ。

絶対にモドキだニヤニヤ

 

でもね

{2DA62559-4E3C-40E2-A460-08F115B4AC3F}

尻尾が前と違って違和感無しなのだ。

前はちょこっと申し訳ない程度に付いていたのに

普通・・・。

もしや、新種!?

で、あれば 君は

{DB4BCB11-8086-4751-9377-8AFFDEC0EA60}

みっちぃモドキと名付けようにひひ

{E61E4C4A-42AF-489D-9426-ABC47427603E}

見れば見るほど、やっぱ、タチウオの偽物に見える(笑)

{9163B80F-E9AD-4549-AB3D-66A86D9FB305}

2年前と同じ場所で釣れた。

ここが居心地良いんだね。

{01AE979D-62CE-4620-91FA-9480FDBB0711}

前回はリリースしたので、今回は食べることにしたドキドキ

塩焼きにしたよパー

{32E4EA40-3217-4E7D-AF01-6DECB386FC0D}

見た目タチウオでしょw

ただ、脂は無いね。あと水っぽい。

タチウオのほうが美味しいけど、この子も美味しいかったよ。

再会に感謝して、みっちぃの体の一部にさせていただきましたもぐもぐ

 

ポイント移動して、ジグは300から180に変更。

大潮なんだけど思ったより流れなかったのでこの軽さでも大丈夫だった。

ここで、旦那さんが謎の魚をキャッチ滝汗
{77107FEE-B6FA-4527-8E33-C47EEBCC0AB8}

皆さんからの情報のおかげで

{AE5EE8B8-93CE-4B2E-A646-A71AFC3E5FB7}

カゴカマスであることが判明ひらめき電球

{E1DE51F3-AC30-44C0-9AF6-696C2F0F7EB0}

そして毎回出席率ナンバー1のユメカサゴ様キスマーク

あ、これ、みっちぃだからねw

{9617860E-3C49-41DF-AE66-BBBDD3857DD0}

この前初めて釣ることができたシロムツも

{DE471CC7-8681-4C99-A326-452710784940}

キャッチドキドキ

連続で釣れた事から、シロムツには

グローが入っていて細いジグが有効なのかも。

ちなみにディープライナーのSPYですひらめき電球

{F51094FD-009C-4821-8FA0-4D14475D3C3D}

この日は同じ魚をキャッチする場面はなく

4匹で4目のHITでしたパー

 

食べられる分だけということで

{17CF3F3B-1ADF-469E-B837-CEC91373A502}

この子たちがお持ち帰り魚たちキスマーク

シロムツは7匹なので、ピチットシートで干物にしてます。

 

自然の恵みに感謝ラブラブ

いただきまぁす照れ

 

 

みっちぃ’sタックルひらめき電球

ロッド   アブガルシア SALTY STAGE SJC-63/100-KR SJ

リール  ダイワ シーボーグ200J

ライン   サンライン スーパーブレイド 1.5号
リーダー  サンライン システムショックリーダー 30lb

ルアー  ディープライナー スロースキップ VIB 300g SPY-V 180g

フック   がまかつ 近海ミディアム 3/0

サングラス  ジール ヴェロティエラ  レンズ タレックス

 
 
 
 
 
 
{F51094FD-009C-4821-8FA0-4D14475D3C3D}