見てくださった方ありがとうございましたドキドキ
【釣りたいっビックリマーク】佐島のマダコ釣りレポですパー
 
お世話になったのは佐島の鶴丸さんさくらんぼ
{3C4E6B4E-B57E-4CA0-8F7F-A4A9790A0EE6}
以前、グルっぽのイベントでマルイカ釣りお世話になったことがある船長でしたきゃ
そして、この回からみっちぃは衣替えマリオ
{A1383220-874D-40F3-B167-F743F38B7EF7}
麦わら帽&鮮やかなブルーのレインはポイントさんの。
この麦わらは中がメッシュなので通気性も良くてオススメグッド!

 

浜名湖のおのけんの一緒にマダコ釣りしたことはあったけど

それはエギだった。

今回は蟹をぐるぐる巻きにしてテンヤで狙いますメラメラ

{FD8325A3-BAD9-4D7D-8DF1-1BC8E6607B6C}
おいしそう・・・おねがい
{86F456DD-237F-4F2A-8316-F0C19D07BBDD}

船長がぐるぐるにしてくれた。

こんなに大きなカニをタコが食べに来るの!?

 

浜名湖の時はエギをズル引きだったけど

佐島は根もあるのでとにかくトントン小突くDASH!

ずっと小突くようにと言われトントンし続ける。

すると何か抵抗がかかる。これは重いのかはてなマーク

タコなのかはてなマーク

半信半疑で一気に巻き上げる・・・

 

おったーーーーーーっチョキ

{3411A294-E2F0-4BD6-9A48-4913F38367F8}

やりました、ファーストHITクラッカー

しかし、タコとの距離が近くならない。

なぜなら

みっちぃは

タコが怖いえーん

予測不能な動き。

こっちにこないでといっても人間のほうに歩くタコ。

{21300C7B-E0C8-4C4D-98C4-1BB9E087D1B7}

どなたか外してくださいませんか・・・ガーン

マジ恐怖ゲッソリ

{6BC7B8F4-848C-4673-B2C5-47287D075AEB}

常に叫び声をあげてました。

こんな顔テレビに映って良いのだろうかはてなマークモザイクいらないだろうかはてなマーク
釣れるたびにこんな顔してビビりまくってました。

{7BFE9734-74AF-4AC8-ABAE-46913D7E903F}

けっこう速いテンポでトントンしてるのに

タコって乗ってくるんだよ。

あんなボディしてて動きは速いねポーン

{A1C7FD44-4B8C-4C18-8BD3-D1E248276CF9}

基本テンヤを持って二コパチ撮ってたよカメラ

{32F4EAE8-FEA5-440B-9BEE-BB409874AC55}
だって怖いねんもん笑い泣き
 
山口さんは手釣りで挑戦してたよ。
これもおもしろそうだった音譜
{41B93D84-02D6-422E-B248-9041B0ECDB18}

めっちゃ天気良かったよ。

富士山見えたしラブラブ!

{9E0905CA-9B21-44EC-B351-17B3DF09D01A}

あとね、お昼ご飯だよーって船長がみんなに

カップ麺作ってくれたドキドキ

{6971ABA8-BA5F-4D56-9FF3-43C40427CE08}

{2AD450E8-0A80-4F63-902F-CB8651945835}

ポツポツ終始釣れてたので、Wヒットもあったよクラッカー

厳しいマダイ釣りの後だったので、山口さんと今日は癒されるねって

話してたにひひ

{CD8B2D24-8639-4852-A953-4709AE5E7883}

このサイズの子がたくさん釣れたよビックリマーク

{E7210DB2-8BED-4915-A725-7FA26B78D2D7}

少し弱ったタコを勇気を出して掴んでみたけど

このビビり具合w

ちょっとでも動いたらギャーーッってタコを投げてしまう笑い泣き

タコに罪はないのよー

みっちぃも悪気があって投げてるんじゃないのよ

怖いのだーーーー笑い泣き

 

途中で

{6697BB48-21CC-45E4-8F86-4F997EB8E8EB}

なんかちゃうやつがHITした。

引きが違う。

{70F83B69-49ED-468A-9CD8-827FF21B9773}

ヒラメくんだった得意げ

これは全然近くで持てるw

 

初めてのテンヤでのマダコ釣りは悲鳴多かったけど

すごく楽しかったラブラブ!

またやりたい釣りだ!!

{05A933C4-FFFF-4930-9A23-4BB31B4D19BC}

鶴丸船長、楽しい時間をありがとうございましたラブラブ

この後行くカフェでも船長の粋な計らいが待っているとは・・・おーっ!

 

 

続く