夏日和の事が多くなってきて
今年の紫外線カットアイテムを揃え始めてるよパー

ラッシュガードは毎年2つは買う。
この前の釣りの時も着てたんだけど
{72B2EFE9-CC03-4115-928E-6FFED8B5669D}
shawneeのラッシュガード
夏っぽくアロハテイストにしたよ。

{31929C32-4005-4A09-BB29-3F1D8C2C90F2}
襟が高めの設定だから
プライベートでの釣りの時は上までしめて
フードを帽子の上からかぶる。
そしてサングラスをかけてのスパイダーマン仕様ニヤリ
今度その写真撮ってくるねw

もちろん中はMOTTENNENのTシャツだよん
海上の天気は変わりやすいから、レインアイテムも持参。

このミラクルのマダイね
どうやって釣ったかと言うと・・・
{8AF394B6-040E-4987-AA66-71C9C9EB17DA}
この日は風も強く、大潮だったこともあって
どてら流しで釣りするみっちぃ達はおまつりしまくりだったの
その度に船上は嫌な空気
旦那さんは天秤と胴突きのミックスで、みっちぃはタイラバかジグ。
おまつりしてもなんとか外せてダメージがなくできてたんだけど
最後のポイントでPEぐるぐる巻きという絶体絶命なおまつり
やばい・・・
また旦那さんがイライラしはじめた
みっちぃのPEが長いとこで絡まってるから
旦那さんの仕掛けを切ることになった。
こ、こ、これはレベル10の超嫌なムードでございまする
ごめんなさい

で、竿は船の中に入れて
左手で立てるようにして持って、
トップガイドからすぐのところのPEを右手で持ってたのね。
ペラにラインがいかないように、タイラバをなるべく浮かさずボトム周辺にあるイメージ
2分ぐらいかかったかな。もうおまつりが外れるって時に
ゴンッて手に感触があって底着いちゃったと思った
釣りできる状態になったから慌てて巻いたら
引くビックリ
あ、あ、あーーーーーーっ
なんかおる
旦那さんがこの日巨大なサバを釣りまくってたから、サバだと思ったんだけど
それにしては引きがすごい。
写真撮るかって言われたけど
サバやと思うから釣れてからでいいよって返事したの。

でも水面に上がったのは真っ赤なマダイだったのだ(笑)

大爆笑やったよ
何も釣れてなくて、おまけに最後はまつって
超不機嫌なみっちぃに笑顔が戻ったw

タイラバはズル引きになってたんかな
それともずっと底周辺をフワフワしてたんかな
すごい流されてたからフワフワしてたかも


いやー、まさか手釣りでかけるとは思っていなかったよ。
モルディブで手釣り2回経験していた成果がここで出たよ(笑)

{6408712C-ADFB-47DF-B012-B9A0B3CC1250}
みっちぃ’sタックル
ロッド  アブガルシア SALTY STAGE KR-X Tai Rubber STC-702HS120-KR
リール  ダイワ 紅牙 100 (ファンの方々からのお誕生日プレゼント)
ライン   PE1号(ファンの方々からのお誕生日プレゼント)
タイラバ  セブンスライド 100g
       ヘッド  シルバー  ラバー  オレンジ

この子ね、男の子で
{E4478B7D-7F6B-47FC-81D6-3E5180CD7818}
見に穴が開いてたよビックリ
今まで何匹も見てきたけど、これは初

その日は久々に出船できたので乾杯
{F6F5FF77-5E77-44EF-81EB-CE215C8805D9}
あ、ギャラリー多いね(笑)
{2B011C14-F3D7-4BA9-9E45-0DE90A6B1AFF}
ZARAのお皿はワンプレートのお皿として使ってみた。
{A186D4EC-8592-43CD-B958-720674B9B7F2}
白子ポン酢も激うまっ
身ももっちりして美味しかったよ
いやー、奇跡的なHITに心から感謝
釣れてくれて本当にありがとう


みっちぃが買ったのはこちら
この【LOVE ACTION MARKET】はよく利用してるよ。
冬の防寒もここで買うことが多い。
可愛くて安いのがあるよ