今日の【SMILE ON SUNDAY】聴いてくださった
皆さん、ありがとうございました


今回は1年ぶり、リベンジ企画という事で
{7748AC32-7AC4-4419-9669-1A24FDA07E7E}
本牧海釣り施設の方もとても気合いが入っていました

{6AF5C7FB-B22B-4991-93DE-96590A549FB2}
いろいろと準備ありがとうございました
{17980633-01A8-4ABF-A9F7-575FAA5875DF}
6時半開園と同時にすんごい人。
ちなみにすんごい風でございます・・・


前回と同様、サビキ釣りに挑戦。
{5ADBBD98-B79B-42B3-A567-EDCE50E241A1}
サビキ釣りはコマセかごにエサを詰めて落とすだけ。
初心者にもオススメだよ
{63BA4EFF-7732-4A8B-BEB3-5C422D39D63F}

{63D4163F-C244-4397-BDA9-2B6015ABB54C}
常に周りをチェック
釣れている人はいないかキョロキョロ
ポツポツと周りでイワシが釣れはじめた。
みっちぃ達はボトム狙いだったんだけど
見ていると、中層から上のような気がする。

そこで隣にいた家族連れに聞いてみると
やはり上で釣れているとのこと。

【レイチェルさん、下じゃなくて上を狙ってみましょう

水面下5mでコマセを撒き、竿を止めると
ググググ
なんと、みっちぃにイワシ君が4匹釣れました。やったぁ
よし、タナは合ってる。

レイチェルさん、そのまま上でやってみてください。

あ、それキテますよ。巻いてください


パンパカパーン
{DFD1037E-827E-4DB3-A073-10DD7656B731}
見事、イワシ君をキャッチ
{E84A9430-9FAE-421F-AA6E-B04951010E14}
リベンジ大成功です

スタッフさん含め、全員大興奮でした
ふぅ、みっちぃ先生も一安心。


隣のちびっこのおかげだありがとう
{8D842DCA-B558-48AE-9108-7CCC013198F5}

{FB0F40AE-3B06-4B0B-96A2-8D4DD715BEAC}
初挑戦なのにちびっこはテンポ良く釣ってたよ。
釣りにハマっただろうな
また親子イベントや初心者向けのイベントがやりたいなー


おまけ
リベンジ成功したので、スタッフさんも釣りにチャレンジ。
珍客にみんなが集まる。
{73F0E433-C6FB-4491-BC17-65CD9857A016}
なんと、おもりにスミイカがくっついてきました
{14EE4E53-75FB-4346-A9B5-94B13A661817}
スタッフさんが異常にスミイカにビビっているのが楽しかったw
イカってスーパーで売っているようなイメージじゃない
だから、目の前に現れたそうなるよね。
エイリアンみたいだし。模様もイカによって違うし、すごい動くから何されるか分からなくてビビるよね。
釣りは勉強にもなるし、ほんとオススメだよ

{292CCDDF-0223-462B-82CE-3FBD952F1BD2}
レイチェルさんもご満悦
次はステップアップで大物を狙いたいとのこと。
実現するといいなーーーーっ



で、さらにおまけ。
実はですね、レイチェルさんに相談事があって
ランチをしたいですと以前からデートの申し込みをしてまして
この日、2人でカフェへ
釣りの収録時間より長い間カフェにいてました(笑)
{602DFFF0-2FCE-42E1-80C5-984A7264B6B0}
みっちぃがやらせてもらっている【みっちぃの釣り人―ク
1人で番組をどう回したら良いのかなどなど、トーク術をたくさん教えてもらいました。
会って2回目にも関わらず、めちゃめちゃ親身に分かりやすく教えてくださいました。
感謝感激です
レイチェルさん、またランチも釣りもしてくださいね


よっしゃあ、釣りもトークも頑張るでーーーーーーっ


SMILE ON SUNDAY
みっちぃの釣り人―ク!