ほとんどの方が正解でしたが
{3D811AF0-1505-4921-B3CF-62E442A2AD4A}
この、みっちぃが撮ったエネルギーを感じる写真。
ハナダイを食べてたのは・・・。
{087F419E-554E-4F5D-B538-CD4F5D27D6A4}
じゃんぼマトウダイでした
こんな大きいの見たことないとにかくデカかったビックリ
ちなみに釣ったのは旦那さんでタモ係のみっちぃはすっごい恐怖だったよ。
タモ入れ失敗したら怒られるもん。ふぅ、2匹ともキャッチできて良かった

みっちぃ達が釣ったハナダイ達は
{EC225DB0-A7B5-4EA9-845B-518A0B54FE1F}
つかみ取りに参加していたちびっこ家族たちに全部プレゼントして
{3BA93A27-05D9-4D7B-8A98-BB23A17F3A7E}
みっちぃ家でのお持ち帰り魚はこの3匹。
氷でしめたから少し縮んでるかもしれないけど
このマトウダイ50㎝近くあったのね・・・。
いやー、ほんとビックリキュピーン顔文字
すんごい口だったもん。バケツみたいだったよ。

{FCABBEE6-EB3D-4735-BDFA-77439BEA9F86}
タイノエ様達とはお別れして
ピチットくんで干物に変身

ハナダイもマトウダイもカルパッチョやお造りで食べたよ。
{AFA21F2F-1D86-4014-8075-45CECA2C4F18}
マトウダイ巻(笑)
前回はポン酢のほうが美味しかったけど、今回の子は醤油でも美味しかったよ

{03DE12CB-BEE5-4C73-B7E2-B5AC60DAC78B}
マトウダイもホウボウも骨やアラはダシを取ってお味噌汁にしたよ。
やっぱり釣ったお魚でダシを取った日のお味噌汁は味が違う。

ハナダイ→マトウダイ→食物連鎖の女王みっちぃ  ですな。

自然の恵みに感謝

みっちぃ家のお味噌は麦味噌。
大分の麦味噌をよく購入しています。
熊本だけでなく、大分も地震の被害が出ていると聞きます。
被災地の早期復興を願っています。