今日は東京に初雪が降ったよ
{6FA15852-6B71-41D7-AA83-7A3478419E25:01}
分かりづらいけど、これ雪
寒さがグッと強くなっているので、みなさん体調には気を付けてくださいね

告知です
現在発売ちゅうのSW2月号

{1B9753DF-D778-4DC8-A315-A019B74DB0AB:01}
宮崎県でのタイラバ1本勝負

昨年と同じく、英美丸さんにお世話になってきました。
昨年はエソの攻撃がハンパなかったので、今回はリーダーを
16lbから30lbに変えて、そしてボトム周辺だけを狙う作戦でやりました
結果、この日エソは1匹止まりで、リーダーを切られることもありませんでした。
この部分だけでも、昨年よりは成長したのかなと思えたので満足


本命はシロアマダイだったんだけど
始めっから最後まで
{E94AD92D-2EE9-47BF-B7EE-9D02C18CC418:01}

{1F931619-0B05-4A9B-B495-4AF88A14C3AD:01}

{62ECEB0A-3824-438C-9ACA-55D0F20BF888:01}

{CEC8CA2F-9FCE-44E4-8C6F-9FDEAE9BE511:01}
マダイフィーバーでした
しかも、この日マダイを釣ったのはみっちぃだけ。
エサ釣りにもHITせず、タイラバにしか反応はありませんでした。

改めてタイラバの威力を実感した釣行になりました
{8ECC5885-0C13-47CE-A89A-B82FE355F909:01}
船長が船上で捌いてくれたエソ。
尻尾の部分は骨が少ないので気にならず食べれるよ。
おいしかったぁ
{38165313-1959-4E9A-B3A0-8CA54FDAFF59:01}
マダイ以外にもいろんな魚を釣っているので
詳しくは本誌でチェックしてくださいね
{61DE08B9-9085-41E0-B78D-1DBB1BD638DD:01}
お世話になった船宿
・英美丸  宮崎県延岡市川島町1935-2


みっちぃ’sタックル
ロッド  アブガルシア SALTY STAGE KR-X Tai Rubber STC-702HS120-KR
リール  アブガルシア Revo SJ
ライン  サンライン  オーシャンPE  0.8号
リーダー 30lb
タイラバ  セブンスライド 120g
サングラス ジール ヴェロティエラ レンズ タレックス


他にも日経ウーマノミクスプロジェクト&ヤマハさんの
ボートフィッシングイベントレポも書いています

{4EF24603-8B9D-4EC6-BFBA-9A73032B6DF5:01}
良かったら読んでくださいね



いつもみっちぃブログを見てくださってありがとうございます
一部ですがお返事です。

・マトウダイ美味しいねぇ。初めて出会えたけど、また会いたい魚だ
 塩焼きも美味しそう
・料理上手じゃないよー。必死なだけ。変なとこや失敗いっぱいやで

・あのお酒はモエじゃないんだ。マムなの。
 F1でシャンパンファイトに使われてるやつ。旦那さんがF1好きだからさ(笑)

・うん、たしかに初めよりラストに釣れるほうが印象深いね

・初仕事は満足感ハンパない日になったよ。
 みんな応援ありがとうね

・そうよねー、船宿仕掛けが一番だよねぇ・・・。
 もっと知識をつけなければ

・みちファードにはオートクルーズ付いてないよ。旦那さんは欲しがってるw

・薬味が無かったので、冷蔵庫にあった白菜を敷いてみたよ

・みんなの初釣り報告、ありがとう
 みっちぃTシャツ、良い釣果を共に過ごせて良かったです。
 船釣りデビューおめでとうございます。これからもっといろんな釣りが待ってますよ。
 
・新年で忙しいところ、挨拶コメントくださってありがとうございました。
 2016年もよろしくお願いいたします