昨日はイベント最終日ということで
{318ACC8C-4CBB-4C6F-925B-B2F854270F9E:01}

{D0AD78B6-A940-4DEF-9567-E987C794B89A:01}

BMWのi3の助手席に乗せてもらったよ。

このイベントで何度か電気自動車の試乗をしたけど
やっぱり滑らかな走り
そして、静か。
フロントにエンジンがないせいか
足元はすっきりと広々してました。

{8C2A3F3A-C57B-433B-AA4B-0CA337455293:01}

ラジオのお仕事でよく乗ってたスマートもいたし
{DA378915-38AC-40E2-8322-7EB94BA53D2C:01}

街でよく見るようになったマツダのCX-5

{1507CD84-547B-4E39-8566-B33AEB57EA98:01}

迫力あるパジェロのクリーンディーゼル車など

昨日も10台近くの試乗車が勢ぞろい。

気になる水素自動車  MIRAIは
{089F3BB6-6C86-41CD-9F96-BF4699BFD693:01}

展示だけだったのでいつか乗ってみたいなラブラブ


i3に乗った時に聞いたんだけど
電気自動車の充電スタンド、随分と普及してるの知ってるはてなマーク
{112D46AA-83CA-431F-A2A0-44E096A878AB:01}

なんと、ガソリンスタンドと同じくらい
場合によっては多いくらい充電スタンドはあるんだよ!!
これ、すっごいビックリしたびっくり
これだと充電の不安が減るよね。

これからもっともっとエコカーは普及していくんだろうな。
世界中にはたくさんの車が走ってるもんね。
少しずつ排気ガスがキレイになる事で、地球もキレイになっていくといいよね。


終わってからね、セグウェイに乗らせてもらったよ。
{16E819A2-C3A0-4641-A3EA-4F85DBA420F3:01}

ねぇねぇ、これ、絶対倒れへん?
大丈夫なん?
絶対大丈夫!?の必死な顔(笑)

{1720B9FB-8F8F-4160-A95E-B419ADFFE445:01}

恐怖心持ってるよりも思い切る方がいいね、これは。
重心移動で進むからスキーやスノボやってる人は乗りやすいかも。
{DB3B0955-AF23-49A8-A7FA-1738EC7D0963:01}

わーい、楽しい音譜


では、今日はお外でお仕事頑張りますチョキ