いつもブログ見てくれてありがとうドキドキ

定置網付近での釣りね。
次、お話しする機会があったら聞いてくるねビックリマーク

生計の為の漁、別の視点で考えていかないと。

いつか氷見に行きたいと思いますニコニコ

魚任せ・・・。
私達も生きていく為には食べ物が必要。
でも魚も生き物だっていう事。
その魚がいなくなってからでは遅い。
獲りすぎない・・・バランスが取れると良いよね。


現在発売中の
【ボート倶楽部7月号】

BOAT CLUB 2015年 07 月号 [雑誌]/著者不明

ここにみっちぃ夫婦登場していますパー
{9FB62528-1844-4C30-A3AC-3B88C55DA5F2:01}
エサ釣りでもルアー釣りでも使える がまかつ ライブラシリーズで
マダイを狙ったよドキドキ
{6725B57D-927E-44D1-BD0B-B0C15AF5D389:01}
みっちぃはルアー担当
タイラバ100グラム使用なので ML-180 をパー

{4FCE61F9-DFFD-405F-81ED-CCABD4936E00:01}
この日は激荒れで周りで釣りしている船はいなかったこともあって
釣り始めて1時間ちょっとで
こんな子に会えましたドキドキ

{F3ABDC3A-D591-4883-AAAD-273C22DBCD5F:01}
お腹パンパン目
いつも本命は最後のタイプなので、早めに釣れた事にビックリ。

{75AF621A-D350-4162-BD26-AEFF8A2DDFB6:01}
いつもタイラバはファインアクターだったけど、ライブラもいいね。
細い中にシャキっとした感じがあって
全体としては軟らかめなので、魚がバレにくいと思った。
{2D6B5361-8F93-487C-AD5A-A79961C172A0:01}
お腹周りを測った魚はこの子が初めて(笑)

{B5861E55-9C4B-4D95-A800-62AA5E0AA9DA:01}
外も中もピンクドキドキ
{F8959F59-64B5-4394-BD01-8827DB90393C:01}
骨はダシを取ってお味噌汁に。
日に日に熟していくお刺身も堪能しましたラブラブ!


みっちぃがこのマダイを釣った日は
強風で旦那さんは操船に専念だったので
一か月後、旦那さんはコマセ釣り。
みっちぃは再びタイラバで
旦那さんが使ったのは  M-180パー
この日は風は弱く、GWだったのでどこもかしこも船だらけだった。
みんな、アンカーをして狙っている。
エサ釣り派が多いようだ。


この日のタイラバは全くといってアタリがなかった。
1回目の流しでホウボウを釣ってからは魚反応無しだったあせる
その反面、エサ釣りのほうは反応があった。
エサ取られることも多かったし
そして、後半、旦那さんが
{6D79A257-A161-4945-B7CB-00BDD809C116:01}
マダイをキャッチクラッカー
この子もお腹パンパンだった
{CABF87D3-E169-4D6C-BAED-DEFE4318B9E7:01}
一瞬、こんな神秘的な色になったの。
アイシャドーがブルーというよりは水色ビックリマーク
近くで釣っていた方もキャッチしていたので時合いだったのかも。
でも、タイラバには反応なーーーーしガーン

コマセについちゃってたんだろーなー。

でね、旦那さんのマダイのお腹は
{40EEECD6-5DEE-4D2A-AAF8-D0407B7F9267:01}
コマセだらけだったよ(笑)にひひ

電動リールのパワーにもマッチして、普段のロッドよりも短いようだったけど
プレジャーでの置き竿にはちょうど良いみたいだったよ。
他にアジやカサゴも釣っていたけど、元気な子はリリースして
食べきれるマダイだけ持って帰ったよ。



一度の釣行で何目も狙うような釣りには
このようにルアーでもエサ釣りでも使えるという自由度の高いライブラは良いと思うドキドキ
詳しくは本誌をチェックしてくださいねキスマーク


なかなか自分たちで釣りに行っても思い通りに釣りできる事って少ないのに
今回2度の取材でお互い違う釣り方でキャッチできたことはミラクルだったよキラキラ
釣れてくれてありがとうビックリマーク
自然に感謝!!
{2733605D-BA87-42C4-B113-F4E41406E1C0:01}
みっちぃ’sタックルひらめき電球
ロッド  ライブラ  ML-180
リール  アブガルシア Revo BJ
ライン  PE0.8号
ルアー  タイラバ セブンスライド 100グラム