希香ちゃんと市ノ川さんと何度も打ち合わせ、意見交換を繰り返して

ついに迎えた8月3日ビックリマーク


39として初のイベントドキドキ39のみんなと釣りしたい!ドキドキが決行。



今回お世話になったのは太田屋さん。



http://www.otaya.net/ohta_chiz.htm



なんせ個人主催のイベントなんで、全部自分たちでやらないといけない。

ワガママな39の意見をまとめて支えてくれてたのは


旬菜漁理 市 ICHI の市ノ川さん。

この方無しでは、絶対にこのイベントはできませんでした。

ねぇ、希香ちゃんビックリマーク


参加賞と協賛品を仕分ける。



参加賞は


みっちぃデザイン 39オリジナルタオルビックリマーク

もちろん参加者しかもらえない非売品アイテムです。


そして






がまかつ様より    タオル・ステッカー

スミス様とREALS様より  ジグ

ヤマリア様より    タチウオ餌釣り仕掛け

財団法人日本釣振興会様より  ゴミ袋・軍手・釣り人宣言チラシ・ルール・マナー冊子・エコバック・レジャーシート(ペア1組で1シート)

大丸実業有限会社様より  ふじさき温泉水500ml・与那国だより青汁30本(女性のみ)

旬菜漁理 市 ICHI様より  ¥1000お食事券・¥3000お食事券・ステッカー1・ステッカー2

39より         美白パック(女性のみ)

ご協力いただいたメーカー様、本当にありがとうございましたドキドキ

他の協賛品については表彰式レポにて。





6時半集合なんだけど、みんな早い!!



時間通りに参加者22組の方がそろってご挨拶音譜


今回は取材も兼ねて


日釣振神奈川支部の山口さんと




オリンパスイメージング株式会社の小笠原さんが来てくださいました。



釣座は抽選。(ルアーはみよしのほうで)

簡単にですがタチウオのルアー・エサ釣りのレクチャーを。

今回の参加者のうちルアーは2組。エサ釣りが10組。

貸竿が半数で初心者の方々がチャレンジしに来てくれましたニコニコ



記念撮影も終えて・・・。




いざマリオ



Simplog


行くでーーーーっドキドキ




天気も心配だったけど快晴晴れ

風は午後から吹くとの予報で出船時は大丈夫だった。



30分ほどでポイント到着パー

パラパラと船団がある程度。

あんまり群れが固まってないのかな???




船長の合図で釣りスタートクラッカー



ジギング初めての女性には密着指導キスマーク

参加賞のDEEP BREAKERはバイブレーションで

ただ巻きOKのルアーなので、まずは落として巻くの動作を

やってもらうことに。
状況を見てジグに変えてシャクる動作もチャレンジして

もらいましたパー


水深50~60m。
初心者には重いかなはてなマーク

ジグは100~120グラムをみんなは使っていたと思う。






パートナー同士で指導する場面も目

全員見れるわけではないので、こういった場面では

ペア参加にして良かったと思います。




みっちぃも希香ちゃんも船を駆け回りましたが

助けてほしい時に助けられなかった時も多々あったと思います。

申し訳ありませんでした。


おまつりもみんなで協力してくださったり

中のりさんも駆けつけてくれたりと、皆さんに助けていただきました。

ありがとうございました!!



爆釣を期待したけど、そんな感じではないなぁ。

周りの船も釣れてないし。




でも、みんな頑張ってラブラブ

大物賞があるからーーーーっドキドキ














ファーストHITは誰だはてなマーク



続く・・・。