炊飯器を買ってもうすぐ1年。

{EFBF3CEC-4EBD-41CF-BF3D-79251DF99DC2:01}

東芝の真空圧力IH炊飯器ベル

RC-10VSF



初めはこの子との相性悪くて失敗ばっかガーン

いろんなお米を試したり

お水の漬け時間とか

試行錯誤であせる




やっと、毎回自分好みの100%に近い炊き方ができるようになった

{EBD4013F-1831-407D-82F2-685EECB203DB:01}


ツヤともちもち具合、粘り

ご飯でご飯が食べれるテンション(笑)


{7B081833-7109-4961-8150-E3CDD535A977:01}


お米は つや姫キスマーク

お水は キンキンに冷やしたBRITAの水を

お米を研いで漬けておく時間は30分

(たまに氷も入れたりする)


炊き方は そくうまひらめき電球




これで、30分で炊き上がる。

{B8D3FB4A-4A54-4514-8A0F-1F393A9609CB:01}



炊き上がったら軽く混ぜて10分ほど蒸らす。




これが、みっちぃのお好みのご飯♡

{A8B055F1-A337-4524-A0DE-6F15AD033366:01}


もっちり歯ごたえがみっちぃは好きラブラブ!

炊飯器と相性良くなるのには時間がかかるのね(笑)



                     では、いただきまぁす