釣りの服、衣替えしたよ音譜


冬の防寒から紫外線対策の夏アイテムへヒマワリ


もうすでに日焼けしてるけどね。


顔だけでなく、ボディも対策始めないといけない時期だ。


防寒アイテムのボリューム、ハンパないあせる
リサイクルショップに持って行ったけど、おさまりきらないや。
トランクルームが欲しい…目





この前のGW、39の釣行記だようお座


お世話になったのは松栄丸さんひらめき電球
新しい船で、すごいキレイで、トイレも広かったニコニコ


{A7FC777C-3E86-4531-939E-0324C4EE153B:01}
打ち合わせもしていないのに
みっちぃも希香ちゃんもピンクだったにひひ



途中すんごい雨降りまして・・・。

{04E61D20-4631-4BCD-ADBD-B88D1289F4A2:01}
ちょっとずつうねりがひどくなりまして・・・。


浅いところが多かったので余計に揺れた叫び



狙いはヒラマサ。
でも、根魚もよし、ジギングもテンヤもよしの
なんでも良いよな内容だった。



みっちぃは初めはヒラマサをジグで狙ってたよ。

みよしが空いたら、キャスティングお邪魔させてもらって
ローデッドを投げてました。


鳥山めがけて投げて
ヒラマサがみっちぃのルアーをはじき飛ばした・・・ガーン
気に入らなかったらしい汗


キャスティングで反応があったのはこの1度のみだった。


ジギングはちーーーっとも反応なかったあせる

船中で2本ヒラマサは釣れたけど
どちらもジグ。
潮止まり前が魚っ気あった様子。



みっちぃはキャスティングで手が疲れたらジギング。
それでも疲れたらタイラバな具合で
途中30分くらい、タイラバで根魚狙ってみた。


場所はね外房・内房の境目あたり。
この日はここでもゴミが多かった。


初めはオレンジのタイラバにしてたけど反応ないし
濁っていたからチャート系にチェンジ。



すると・・・。



にゃふドキドキ

{57EC89C3-E1C9-49C3-B892-C9932D93054C:01}
アカハタさん、いらっしゃーーーいラブラブ!
良型だった音譜
{5B6C5D3C-FB86-42A3-9148-5FD064E804CA:01}
うっひょー叫びこの子も歯がすごい。ぽっけ並だね目


この後は小さいアタリがあったのみで
しかも、根がかりしてタイラバ無くなっちゃったしょぼん


テンヤチームも根がかりしまくってた。
なんかいっぱいお魚いそうだね。
潮が悪かったかなはてなマーク


希香ちゃんはテンヤでガッシーをキャッチドキドキ
{D025400E-BF4D-4E19-833E-CD0738D960AE:01}
ピンクな2人のお魚は赤系でした(笑)


{5055185B-C39D-4927-8E57-CEBB4106EE7F:01}
3が釣ったアカハタキスマーク9が釣ったガッシー

{D15D395C-3ADD-4402-A938-2F8E97A3582C:01}
どっちも美味しそうラブラブ!
みっちぃは諸事情により、希香ちゃんにアカハタプレゼントしたのドキドキ
わがままみっちぃを乗せて車でお家まで送ってくれたし
日頃の御礼もかねてきゃ

ちなみにジギングもマスターしてたよ。
てなことで、次はルアー釣りにも誘っちゃおっと得意げ



うーむ汗なんでもアリ釣行だとどれも気になっちゃうから
ある程度絞ったほうが良いのかなはてなマーク


あと、ヒラマサでトップでやってる人がいる時はジグやらないほうが良いのはてなマーク
魚沈んじゃうはてなマーク
釣り方は知ってても、まだこういった状況判断ができないやあせる


通って体で覚えるべしだね!!





{4F737E03-8B24-4D67-9F7B-573CE7296ABC:01}
{D824A8BA-EB99-4F48-9854-8F050AB54837:01}
{5F5F59E3-270E-414D-BBD4-69B874F07A3B:01}
みっちぃ‘sタックルひらめき電球

ヒラマサ  ジギング
ロッド   LUXXE アルメーア  S61MH
リール  ソルディガ 4500
ライン  PE3号 リーダー 60lb
ルアー  マサムネ  115・135グラム  スパイ  180グラム

タイラバ 
ロッド LUXXE ファインアクター B65M-R
ルアー  タイラバ セブンスライド 100グラム
リール  アブガルシア REVO BJ
サングラス ジール ヴェロティエラ レンズ タレックス