以前、焦らすだけ焦らした
{9659D3C9-0B25-469B-AB79-506BF83D11B5:01}
ドラえもんの中身。



タイトルになってるから想像はつくと思いますが


そう、デジカメですドキドキ
{895AEBAF-AF24-4756-9328-5BDE0A3CFF9D:01}
オリンパスのSTYLUS TG-850 Toughクラッカー


今まで使ってたカシオのエクシリムEX-ZR200のピンクは、
電源が入らないことも多々あるし、シャッター押せないこともあったりと
困る回数が増えましてあせる

原稿を書いたり、ブログや記念とデジカメは必要なので先月買いましたてんとうむし


初の防水デジカメビックリマーク
防水デジカメも何機種かありますが
みっちぃの決め手になったのは、ずばり
{271C5AB1-B08A-4DD4-8BCD-280AAEA9AF47:01}
これ!!液晶が動いて自分撮りができるのだクラッカー
買う前に価格.comとかでたくさん調べたけど
防水デジカメで180度可動する液晶なのはこの
STYLUS TG-850
だけだったの。
{71A7BF78-9EBD-4C42-A633-4B58E033AFFE:01}
釣りしてるとさ、どうしても周りの人に写真をお願いしづらいとき
ってあるから。
爆ってる時とか、知らない人だらけの時とか

これなら確認しながら写真が撮れるのだチョキ

{CB5478EC-6B13-4C80-838B-E6327121312D:01}
イベントの時に持っていったのね。
で、みっちぃがカメラを持って自分撮りの体制で
なんと15人全員しっかり写ってる合格

広角も素晴らしいラブラブ!

{A874AD04-BF7D-4C5D-8120-1A28BDC2E877:01}
撮っていただくとこんな感じ。
まだまだ余裕があるグッド!



接写もすぐれてて
{E34F41FA-F0EF-4D32-808E-15F6533D9B23:01}
これはマクロモードでなく普通の撮り方でもかなり近づけます。
スーパーマクロもあるので今度は試してみたいと思います音譜



ダイヤルはこんな具合。
{16FA3B64-6BF7-434E-9C0A-288CD1921AC9:01}
シンプルで使いやすいよ。

{9AC02475-9B1C-48D6-86B1-03FE6C2BD1D7:01}
SDカードを入れるとこ。
パッキンの力かな、グッと力を入れて閉める。


ズームの際にレンズが伸びないので、突起がない。


肝心の防水機能だけど、この子は宮城の大会の時に持って行ったんだ。
ワームを使う釣りだから、手が汚れてたり
海水で濡れたままの手で写真を撮るときもあったけど
不安なく使えた。
だって、あとで水洗いしたらいいんだもんにひひ
いつも、手が汚れてたりすると洗って、拭いてからとタイムラグがあったけど
これなら平気。
友達にも気軽に頼める。あ、友達も手が汚れてるのを気にしなくて
済むっていう意味ねビックリマーク


バッテリーは1日の釣行はもつよ。
動画撮るとどうかわからないけど、今のところ
カメラ機能のみで1日釣行はみっちぃの場合OKok



他にねスマホに送れたりするようにもできるみたいだね。



まだ他の機能使ってないから、いろいろ撮って思い出写真を増やしたいと思います得意げ
水中写真、撮ってみたーーーーいドキドキ





みっちぃイベントでも自慢しまくったけど(笑)、
このカメラ、かなりいいよきゃ