昨日は大の苦手の大潮。

風と波の向きが逆なのでそんなに潮は早くないであろうポイントへ船

昨日も海はくっつき虫だらけあせる
沖にいったらマシなのかもしれないけど
時間もかかるし、エンジンの調子が全快ではないので
近場で。


真鯛狙いでまたタイラバを落とす落とすドキドキ
{6FD3E1AD-4504-441F-97F0-4527F5EF4E92:01}
しかーーし、パターンABC
上のDもやってみたけど、ちっとも反応無しガーン

ついには2ノットで流れちゃうので断念ビックリマーク


岸よりの風裏を探すことにサーチ



しばらくするとアジ釣りの遊漁船を発見目

水深20メートルのベイト反応がすごいキュピーン顔文字
エサチームはサビキを落とすんだと元気になったアップ


んーーーっ、じゃあみっちぃは何しようかな。
アジ釣りたいなぁ・・・。


バッカン探したら、この前のキス釣りの仕掛けがあった。
でも1つだけ。
よし、これでアジ釣ってみよう音譜

image
潮が速いので錘は40号。


ワームはメバリングの時のやつ。

2本針で1つには上の蛍光黄色(誰かがくれたやつで1つしかない)
もう1つにはグローを付けた。


そのままタイラバのタックルにセットして開始クラッカー


走水のアジ釣れないかなにひひ

凄い引きで最初に現れたのはキスキスマーク
{4693AD2A-E8C2-491D-8CBA-0233709BC9C9:01}
サイズがでかすぎキュピーン顔文字

{E4BFBAC2-202B-4A06-B418-B7124A1F670E:01}
アジではなく、良型キス。30センチは無いけどお刺身サイズドキドキ


そして
{3668A7C4-E45B-4476-80A7-748DE8900AE8:01}
次に釣れたのはガッシーだった目

{9150A215-E156-4F79-894E-E7F5190540F4:01}
この子は最初だけグググとくるがあとは重いだけ。
ジギングタックルだから柔らかめの竿でやるとさらに楽しそうニコニコ


そしてこの後、根がかってしまって1本針になってしまった。
{9625016E-BEB5-4413-A45A-D13A076E2CB7:01}
半分はガッシーだったよ。



なんか、キタッと思ったら
{F4C090D4-B3B5-41B3-9DCE-207FF936B39F:01}
また君かいにひひ


ガッシー避けて、底切ってたんだけど
泳いでくるみたいだね。


エサチームはイワシを釣ってテンションMAXビックリマーク
6本針、全掛けとかなってたよ。
アジも釣ってた。


なんとか、みっちぃもアジを釣りたいメラメラ


狙いはボトム付近がアジは良さげみたい。


潮速いし、波パシャってたから動かさないで
底を切って竿握ってるだけで、この日はバイトがあったよひらめき電球



そして心地良いアタリ。お、まだ引くやん!?

{7297F9E9-6EE9-4213-8F51-19D459BAC90F:01}
やったぁ、本命アジGETクラッカー
ヘビーアジング成功やチョキ



{89446A21-2E47-4129-AB08-FF944D4827BE:01}
めっちゃキレイキラキラ
しかも走水のアジだよドキドキ
1匹しか釣ることができなかったけど有言実行できたよベル


何が釣れるか分からないビックリ箱状態。
{1627B48B-D037-43DE-AA3C-70C257A72A0F:01}
サビキVSワーム。
キスはみっちぃしか釣れなかった。
逆にイワシはサビキでしか釣れなかった。



両方ともにHITしたのが
{DC70D781-3868-42FA-B0F7-7D7634DCF74A:01}
メバルラブラブ

{B5F4C262-D14D-42F9-965B-56C1BCAF8922:01}
この子が最後まで強烈な引きだった爆弾


イケスが水族館みたいになったドキドキ
{6790C97C-3CE3-4EE6-8E59-9C1C016A2094:01}
キスの存在感ハンパないキュピーン顔文字

{05BF25D7-C388-4457-B9A7-A30838EB3262:01}
真剣にやれば、尺狙えるかもしれないねにひひ


仕掛けが撚れまくってぐるんぐるんなって
釣りにならなくなったので終了ビックリマーク



生きてる子はリリースして
食べきれる量だけ持って帰ってきた。
{330EBE08-ECFE-4655-92B4-C4282C3A4905:01}
イワシも食べてみようと思って
{E5ACE780-2D4D-472E-BC0D-34405A500933:01}
煮るのが良いかなはてなマーク



エサチームは今度はイワシ釣って泳がせやってみるってさ。
みっちぃはヘビーアジングやりこんでみるよラブラブ

{08B42823-DB35-48F2-9BCF-B58C097E3162:01}
尺ギスも狙ってみようかなにひひ

ワームの威力に改めてビックリキュピーン顔文字
やっぱりバッカンにしのばせといて良かったやチョキ


{4FE5772F-248F-4C49-B26C-AAD2D5D7422D:01}
みっちぃ‘sタックルひらめき電球
ロッド LUXXE ファインアクター B65M-R
ルアー  タイラバ セブンスライド 100グラム
ワーム  スミス メバーム・ミール  パールホワイト
リール  アブガルシア REVO BJ
サングラス ジール ヴェロティエラ レンズ タレックス