みっちぃの釣ったサバ。
エサにするから出せビックリマーク


ほげっビックリ
器用に小さく小さくサバを切っていく。

{9EB9C5FD-67FD-43DB-B0F6-15DCD472420A:01}
ねぇねぇ、そのエサで釣れるはてなマーク
ねぇねぇ、釣れるはてなマーク
Gメン様。




クッションゴムも長いものに変えました。
{1A2AF80D-9A9D-4F7C-8D25-9FE20E6AE22E:01}
ふふふ、なんか釣れる気しかしーひんわにひひ



アジ来いビックリマークアジ来いビックリマーク

{BB150F95-D52D-4E02-B409-C8B001ADA475:01}

あたったけど乗らなかった・・・汗



もう1回、次は置き竿にしてみよう。



ググググ、竿が入ってるラブラブ!
もういいかなはてなマーク


電動スイッチオンひらめき電球


次は絶対に取り込み成功させるんだからメラメラ


残り3メートル。
手巻きに変えて、そのまま竿を上げる。片手でビシを持って
もう片方の手でハリスを握る。
ずっとテンション張って
そのまま、そのまま。
タモに入ったビックリマーク






パンパカパーンクラッカー

{70B2F033-94BA-43E1-ADCF-C5F53D51B5F3:01}
Gメン永井さんの切ってくれたエサで釣れましたチョキ
わぁい音譜わぁい音譜
ありがとうございましたドキドキ
で、みっちぃのサバは周りのみんなにもあげたんだ。


カゴに残った大きなイワシをエサにしても釣れたなぁ。
そして釣ったサバでも釣れた。
ワームでも釣れた(取り込みできなかったけど(汗))
{B0281396-773F-461F-AE38-82C5177CD0E7:01}
まだコマセのイメージができないや。
どういった時にはこの仕掛けが有効という引き出しがみっちぃには
まだ無いな・・・。
アジは口が柔らかいから、向こう合わせでいいんだよねはてなマーク

{AB902639-ABB1-449D-B6DA-A4D969620F8A:01}
こればっかりは、やっぱり経験だと思うビックリマーク
ルアー釣りに比べたら、全然経験の少ないエサ釣り。
特に船でのコマセは少ない。
今回参加させてもらった釣りのメンバーは良い人多くて
いろいろ話せたし勉強にもなったグッド!
主婦トークもできたし(笑)


また、参加させてもらおうドキドキ



今回40センチオーバーのアジは出なかった。
みっちぃのデカアジは、壱岐でのアジング祭りだワッショイのアジだねうお座
おかっぱりであのサイズはやっぱり最強だラブラブ!
水深何メートルまでならあの釣り方は有効なんだろう。
走水では潮も早いし難しいかな汗
でもこの釣りした日はそんなに潮が流れてるようには感じなかった。
どれもチャレンジだ。
いろいろ試してみるよ得意げ


みっちぃ家にはアジがたくさんいるよ音譜

{897F18E6-88A4-497C-937E-1FC653D390EB:01}
お刺身分以外は・・・。



必殺、干物キスマーク
{8A4861D4-8E00-4E5D-B85A-4BEDF42EFE13:01}
前に魚でダシを取ったらすごく美味しかったから
今度はアジの頭でダシ取りにチャレンジパー


おいしくなぁれBoof




みっちぃ‘sタックルひらめき電球
ロッド  がま船  V-SHAFT TYPE-B H-185
電動リール  シマノ 真鯛スペシャル
仕掛け   がまかつ  アジビシ 極 11号
               ライトアジ五目 11号
ワーム  ガルプ イソメカラー