昨日の山中湖、ドーム船ワカサギのレポだよドキドキ



新宿集合で電車で山中湖へまりおたん

photo:01
世界遺産登録で、富士山が活気づく目



別にトーマスに乗っていったわけではナイビックリマーク
写真スポットがたくさんあるカメラ


乗った電車の床は木!!

そして、富士山駅に到着パー
ここから山中湖へ車で向かう。



石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
去年オープンした【BOO】に到着音譜



料理芸人のクック井上さんと、ランニング仲間のTさんの3人で来たよニコニコ


小雨が降ってて、富士山は見えなかったあせる

石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba


この日はプライベート。
罰ゲームも無いので、ゆっくり準備。
お客さんも平日とあって、混んでいなかったので
ゆったりと釣りすることができました。

全員レンタルタックルで挑戦パー


10時半すぎごろからのスタート。
ピクピクしたアタリ、メガネ忘れたけど見えた目


わぁいわぁい音譜
2匹釣れたぁチョキ


入れ食いではないけど、ポツポツとやる気のある群れが回ってきて
釣れてたかな。


ビックリしたのがこのサイズキュピーン顔文字
大きいのだドキドキ


1匹でも、リール巻いてたら、重量感がすごいビックリマーク
連掛けかと思うけど1匹で、ほんとデカイ!!

みっちぃは7本針でやってたけど、一番多くて
3匹掛けでしたアップ

他の人も3匹掛けが最高でした。


石崎理絵オフィシャルブログ「みっちぃの一釣懸命やってんねん。」Powered by Ameba
初挑戦のクック井上さんも、アタリの取り方がどんどん上手になって
あわせも素早くできるようになって、めちゃ楽しんでました音譜

Tさんはワカサギ常連者でテンポ良く釣ってましたニコニコ


全員HITクラッカー

俺はワカサギじゃないプンプン

と、みっちぃに攻撃してきたモロコもいました・・・。


お昼過ぎたら、激シブガーン


周りからリールを巻く音も聞こえない時がしばしば。


ちょっと浮いてたのかなはてなマーク

7本針の1番上や3番目にHITする子がいたよ。



んで、昨日はいろいろ気になる点があって、またみんなに質問ひらめき電球


針が小さいのと大きいのとでは、どっちが魚に刺さりやすいのはてなマーク

昨日は1号しか持ってなくて。


あと、枝の長さが短いのと長いのはどういう場面で使い分けたら良いのはてなマーク

初めは長いのでやってたんだけど、撚れてきたから

次は短いのに変えたの。渋い時間だったから、そう違うかったか

分かりづらくて。

もう一度最後に長いのに変えたんだけど、アタリは短い方が多かった。

でも、なかなかのらないんだよね。


針の形も違うくて、枝が長いのはなめらかな曲線のもので、短いのは針がかくかくしてたの。

どっちが乗りやすいんだろうはてなマーク

釣れている時にすれば良かったんだけど、昼からはちっとも釣れなくてさ。


あとね、借りたタックルのラインに小さいビーズが結んであったの。

あれは何はてなマーク仕掛けが安定するようにはてなマーク

黄色だったんだけど、ワカサギに警戒心とかは与えないのかなはてなマーク



どなたか分かる人がいたらコメントくださいドキドキ




そんなこんなで14時まで釣りしてました得意げ


見てよ、このサイズビックリマーク

やばくないはてなマークakn


帰りはバスで新宿まで2時間半。

熟睡ってやつですぐぅぐぅ



久々のワカサギ楽しかったなぁ音譜

疑問点もたくさん出てきたし、落ち着いて釣りできて良かった。


【BOO】

http://www.wakasagitsuri.com/

ドーム船内には、お魚持ち帰り用のジップロック袋。氷もあった。

あと、カップラーメンが売ってあったよ。

もちろんトイレも暖房も完備。




今はこの3年物のワカサギが釣れるよドキドキ

南蛮漬けに挑戦しようかなと・・・。



また行かなきゃにひひ