昨日は山梨県の桂川上流にて渓流釣りに挑戦メラメラ



長谷川さんの熱心な指導で

photo:03

みっちぃ、ヤマメげっちゅうクラッカー


急にガガガガってなって8メートルの竿が曲がったんだ。



鮎釣りに比べるともう少し神経質な釣りかな・・・。

鮎の場合だと、周りに何か変化があったらおとり鮎が反応するけど

今日使ったのは虫だから、ほぼ変化の手ごたえが無いビックリマーク

ラインについた目印の変化でアタリを見るらしい。

高度やキュピーン顔文字


でも、今日は良いポイントに連れてきてくださったので

みっちいでも釣ることができました音譜


photo:01
目がくりくりでカワユスきゃ



photo:02
体の模様もキレイだった。
ツルツルしてたよ。


幸先いいやんニコニコと思ってたら
ゴミが増えてきた汗
仕掛けに引っ掛かって釣りにならない・・・。
で、しばし休憩。


再開するものの、風が出てきたDASH!
みっちぃはちっともアタリがないのに
長谷川さんはテンポ良く
ニジマスにアマゴを追加ひらめき電球



ううっ、みっちぃも釣りたいプンプン



足元の石ころの裏にいた新鮮なエサを付けて
とりゃぁDASH!
ちょっと水深のあるところを狙った。


スッと目印が沈んだ。

合わせろビックリマーク


Tさんの大きな声が(笑)



ククククうお座



きゃぁ、魚反応やぁ目

しかも、大きい!!



寄せようと頑張って竿を立てたら



いやん、入ったかお

photo:02

なんと、尺ヤマメ!!

さっきの子の倍はあるビックリ

えぇぇぇぇぇ、こんな子がいるの叫び


photo:04

聞くと、このサイズは年間頑張って1本出れば良いサイズらしい。

今日はめちゃめちゃツイていましたラブラブ!

あまりにも大きすぎたのでネットに入れて

ずーっと見ててんキャ




今日は2人で尺が3本ドキドキ

photo:05
アマゴにヤマメにレインボー。
んで、みっちぃの真ん中のヤマメは32センチクラッカー
いやぁ、初めてでこんな素晴らしい子に会えるなんて、感激ですキラキラ



きっと、今日はみんながいてくれたから釣れたんだラブラブ
photo:08
フフフ、田嶋さんや、たまちゃんもいるのだ・・・にひひ
みなさんのおかげで初の渓流釣りが素敵な思い出になりました。
本当にありがとうございましたドキドキ



photo:09
長谷川さんはみっちぃが持って帰りたいって言ったら
腸を出してくれたの。
何から何かでありがとうございました!!


今日の気候に渓流釣りは気持良い温度。
富士山を眺めながら釣りして
おまけに尺ヤマメまで釣ることができたしにひひ
おもしろかったなぁ音譜
いろんなフィールドでやってみたい目
流れを上手にドリフトさせてみたいな。



オンエア楽しみにしててねっキスマーク
photo:01
ばぁビックリマークみっちぃのヤマメやで得意げ






iPhoneからの投稿